※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月
お出かけ

愛知県の一宮市、名古屋市、稲沢市等の周辺にお住まいの方にお聞きしま…

こんにちは。
愛知県の一宮市、名古屋市、稲沢市等の周辺にお住まいの方にお聞きします。
この週末の三連休にどこかに日帰りで家族で出掛けたいと思います。
どこかおすすめの場所はありますか?

初めは東山動植物園を考えていましたが、天気予報を見ると晴れのち雨になっており、安定期とはいえ真冬の長時間の外遊びは妊婦にもこどもたちにも厳しいかもと悩んでいます。

ちなみにのんびり日帰り温泉も考えたのですが、夫は温泉に行くなら泊まりが良いそうで今回は宿泊は考えていないので温泉は無しになりました。

コメント

さるあた

うちは日曜日にアンパンマンミュージアムに行きます。
明日にしょうかと思いましたが、天気予報見たら雨だつまたので。

• 葉月

葉月

コメントありがとうございます🎵
    アンパンマンミュージアム良いですよね。以前行った時はこども達はアンパンマンに夢中になり遊び回っていました。

• 2月9日
  • さるあた

さるあた

息子が来週の火曜日、誕生日でアンパンマン好きなので。
    私は仕事してて、来週は忙しいのと、暇な時期があるので仕事休んで行くのは…と思い。
    今は暇な時期なので今度いつ忙しくなるか分からないので(笑)
    当日に行ければよかったんですが…

• 2月9日
  • 葉月

葉月

息子さんもうすぐ二歳になられるんですね!おめでとうございます(о´∀`о)

仕事されていると平日に休んでまではなかなか行けないですよね。
    せっかくの記念のお出掛けなので楽しんできてください(*^^*)

• 2月9日
もも

アクア・トトぎふはいかがでしょうか?🐟

名古屋港に比べると規模は小さいですが、楽しめるかなと思います☺

• 葉月

葉月

コメントありがとうございます(*^^*)
    アクア・トトぎふは行ったことがあります!近くて行きやすいですね。夏場行って水遊びしたのを思い出しました。

• 2月9日
ママリ

ベタですが、名古屋港水族館はどうでしょうか😁

• 葉月

葉月

コメントありがとうございます🎵
    名古屋港水族館有名で雨天でも大丈夫そうなのは魅力的ですね。
    車で行く予定ですが、あの辺りは混みますか?

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

わたしが以前行った日がラッキーだったのか、東山動物園より入れるイメージです👀✨行ったのは土日でしたが、今回三連休なので、読めませんね😭お力になれずすみません💦

• 2月9日
  • 葉月

葉月

そうですよね。
    いえいえ、ありがとうございます(*^^*)

以前初めて東山動植物園行った時はGWの連休で駐車場探しから難儀しました。

でも混むのが分かりきっているので、早めに出たいと思います♪

• 2月9日