※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
子育て・グッズ

抱っこ紐で、新生児から使える長く使えるものを教えてください。身長が小さいので使いやすいものがありがたいです。

抱っこ紐で、新生児から縦抱きで使えるやつでできるだけ長く使えるものでオススメ教えてください^ ^私の身長が小さめなのでそんな私でも使えるやつだとありがたいです。

コメント

かな

エルゴアダプト使ってます😊‼︎
新生児から使えます!

• いこ

いこ

コメントありがとうございます^ ^エルゴアダプトですね!見てみます!

• 2月10日
ふーこ

縦抱きタイプのものは、新生児期~使用出来るものでも1ヶ月~、3.2キロ以上など条件があります。
1ヶ月検診より前に使うのであれば、安全面や子供の成長を考えて横抱きタイプかスリングのがいいです😊
1ヶ月検診が終わって、上の子連れてのお買い物やお出かけ等で頻繁に使うならアップリカのコランハグシリーズ、nappunappu、エルゴアダプトあたりですかね🤔
一番いいのは、お子さん2人連れて実際に下の子は抱っこ紐装着して、上の子と手を繋いで歩いてみて……などやってみてからがいいですよー✨

• いこ

いこ

コメントありがとうございます^ ^そういう条件があるんですね!知らなかったです(^◇^;)おそらく1ヶ月検診前からも使用することになると思いますが、上の子連れての方が多くなってくるので教えていただいたメーカー見てみようと思います♪

• 2月10日
らんらん

私はベビービョルンにしました😁⤴私は身長150㎝で小柄なので、エルゴ・アップリカは肩幅にたいして大きく感じ、ベビービョルンはフィットしました!メッシュでよさそうでしたし🎵

赤ちゃん本舗で、実際に自分の赤ちゃんで試せました!

• いこ

いこ

コメントありがとうございます^ ^ベビービョルンは小柄でもいけるって聞いたことあります!私の住んでるとこに赤ちゃん本舗ないので、他のとこで試着できるか見てみます!

• 2月10日
みさりんまま

わたしも下の子出産に伴い
縦抱きできる抱っこ紐を検討して
ベビービョルン購入しました(^^)

装着もかなり簡単ですし
抱っこ紐自体も軽いですし
かなり密着するので
小さい頃は安心して使えました❀

ただ、長く使うなら
腰バンド着いてるものの方がいいと思います!
わたしは肩紐のみのものを購入しましたが
やはりある程度の重さになると
辛くなってきたので
首座り次第1人目の時の抱っこ紐に移行しました。

• いこ

いこ

コメントありがとうございます^ ^ベビービョルンは装置しやすいんですね♪腰バンドついてるものもあるんですか?そっちも見てみようと思います!

• 2月10日