※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろんぼ
妊娠・出産

初産婦で、二人の子どもを希望しています。四歳差や年子の可能性を検討中。専業主婦だが、幼稚園入れば働く予定。転勤族で将来の幼稚園入園や働き方も悩んでいます。他の方の計画や希望を教えて欲しいです。

カテ悩みましたが、こちらに投稿します🙇

5月中旬出産予定の初産婦です☺️
まだ先の話しなのですが、私も主人も子どもは二人を希望しています(*´∀`)

今の時点では四歳差がいいなと思ってます☺️💓いろいろ調べてみると四歳差、五歳差が1番経済的に楽?とインターネットにのってたので四歳差もありかな~という感じです
でも再来年度(31年度)の保育園が今お腹にいる子が入園出来なければ、年子でもいいなと思ったり😄
今は専業主婦ですが、ずっと専業主婦でいれるほど我が家は余裕はないので、年子になれば3、4年は厳しいですが三才になれば二人とも幼稚園に入れてガッツリ働くのもあり!とか😁

転勤族で今の県はおそらくあと3、4年くらいしかいないので、転勤先で幼稚園入れてからガッツリ働いたほうが、とかいろいろ考えます☺️💓
もちろん子どもは授かりものなのでいくら計画したって計画通りにはいかないこともあるだろうけど😅

皆さんの計画?希望?あれば教えてください💓💓現実的なものから、夢のようなものでも大丈夫です☺️

コメント

🔰🔰🔰はじめ

同じ5月ですね🎵
うちは3才離す予定でしたが先に授かりました♥️幼稚園希望なのですが丁度2歳なので兄弟割?とかあると聞いたので良かったのかな?って思ってます✨幼稚園に入れてからは短時間のパートとかしたいですが…幼稚園は夏休みとか有りますし悩み所です😢

  • まっくろくろんぼ

    まっくろくろんぼ

    兄弟割?も魅力的ですよね~💓💓
    確かに幼稚園は長期休みあるのでガッツリ働こうと思うとそこはちょっと大変そうです💦

    • 2月9日
  • 🔰🔰🔰はじめ

    🔰🔰🔰はじめ

    そうなんですよね。しかも2歳だと嫌々期ですし、産まれてからの育児が怖いです😱

    • 2月9日
  • まっくろくろんぼ

    まっくろくろんぼ

    少しずつお姉ちゃんになっていくんでしょうね☺️💓ただ、ママの大変さは想像を越えるものがありそう😅💦笑

    • 2月9日
  • 🔰🔰🔰はじめ

    🔰🔰🔰はじめ

    姉ちゃんになってくれると良いです(´Д`)
    まっくろくろくろんぼさんも5月が楽しみですねー🎵育児しやすい気候ですよー真夏は辛いですが(><)

    • 2月9日
mayu

うちは年子や2歳差だと
大変だし3歳差だと入学
かぶって経済的に
大変かなと思い4歳差に
しましたがこの年の差に
してよかったですよ〜😁💞
上の子がもう話もわかるので
下の子のお世話してくれます😄✨

  • まい

    まい

    横からすみません!

    可愛すぎますー♡

    何歳差にしようか悩んでるところで…

    4歳差で計画立ててみます☺︎

    • 2月9日
  • まっくろくろんぼ

    まっくろくろんぼ

    めちゃかわいいですね💓💓
    なんだかほのぼのして癒されます☺️💓💓
    上のお子さんは幼稚園ですか?それとも保育園ですか?
    うちは今お腹にいる子が保育園入れなかった場合、私がずっと働けなくなるのはキツくてそれが悩みどころです💦💦結構待機児童もいますし、認可外だと高いし😅
    保育園入れて四歳差が1番希望ですっ☺️

    • 2月9日
  • mayu

    mayu

    上の子は保育園入れてましたよ😄✨
    今は育休中なのですが
    引っ越してしまったため退園になり
    新しい保育園で一時預かりで
    週2日見てもらってます✨

    私の職場が託児所がついてるので
    保育園入れなかったら
    託児所に入れようと思ってます😳

    • 2月9日
  • mayu

    mayu

    ありがとうございます!めちゃくちゃかわいいですよ〜😭💟日々癒されてます💟

    • 2月9日
  • まっくろくろんぼ

    まっくろくろんぼ

    託児所ついてるのは助かりますね~✨✨

    • 2月9日
あい&そうたmama 💕

4歳差で授かりました❗
本当はもう少し早めに欲しかったですが🎵
4歳差で良かったと思います😆

  • まっくろくろんぼ

    まっくろくろんぼ

    四歳差いいですよねっ☺️💓

    • 2月9日