※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

妊娠中で帝王切開予定、年子のメリット・デメリット知りたいです。全前置胎盤で出血リスクあり。無事出産したいです。

現在2人目妊娠中です🤰予定日は4月15日なのですが、全前置胎盤のため帝王切開での出産が決まり、3月末に出産することになりそうです。上の娘は10月生まれの1歳3ヶ月のため、ギリギリ年子になります!
年子って大変とまわりでよく聞きますが、よろしければ年子のメリット、デメリット教えてください🙇‍♀️
全前置胎盤なので、大量出血の可能性を説明されているので無事に出産出来ればそれだけで嬉しいんですが😂

コメント

ちーびさん

年子ではないし答えになりませんが…
予定日が1日違いなのでコメントしちゃいました😅

お互いがんばりましょうね💗💗

• あずき

あずき

そうなんですね😍はいっ!お互い頑張りましょう💖

• 2月10日
りつこ

はじめまして!
同じく私も予定日が4月上旬で先週全前置胎盤と診断されました😭
今後管理入院予定で、年子ではないですが二人目です!
毎日出血しないか恐怖と不安で押しつぶされそうです💦
無事赤ちゃん産まれるのを楽しみに頑張りましょうね😫👍

• あずき

あずき

やっぱり管理入院されるんですね😣この前病院でほとんどの人は管理入院するって言われて💦
    上の子のお世話頼まないとだめだったり、色々大変ですよね😵
    出血のこと考えると本当怖いですね😭
    お互い頑張りましょう💖

• 2月10日
  • りつこ

りつこ

まだいつから管理入院かは決まってませんが、出血し次第産むまで入院と言われています😭
    手術までに自己血とる予定です💦
    上の子とは入院したら面会も一切禁止の病院なので1ヶ月以上会えません😭
    先生や赤ちゃん信じて頑張るしかないですよね!
    でもでも不安と恐怖がって毎日です💦
    あずきさんの病院も同じ感じですか?

• 2月10日
あずき

うちのところも全く同じ感じです!もし今出血したら出産まで入院と言われているため、出血しないか日々慎重に生活しています😂
合計で自己血800ml摂ると言われています😭
本当不安ですよね💦今から実母にしょっちゅう会わせて慣らせています😂

りる

はじめまして!私も全前置胎盤で、2人目です!予定日が4月18日です!
管理入院も3月22日から3月27日の間ねと転院先の病院にて、今年に入ってから言われました!同じく、出血したら即入院だからと言われ日々恐怖と不安で毎日を過ごしてます(ーー;)
うちは上の子と年の差が7歳になるので、今年が卒園と入学のタイミングで何事もなければ卒園式は出れそうなんですが、入学式は既に入院してるから、厳しいかもねと言われています、、、1日1日を目標に過ごしてますが、本当に不安ですよね、、、。゚(゚´ω`゚)゚。

• あずき

あずき

やっぱりみなさん同じことを言われるんですね😭上のお子さんの卒園式無事出れるといいですね😣つい上の子がいると無理しちゃいますが、出産まで無理しすぎずに無事赤ちゃん産みましょう✨元気な赤ちゃん生まれたらと報告できるといいです😌

• 2月11日
  • りる

りる

ですね、、、(;_;)
    お互い無事に赤ちゃん産みましょう👶

気持ちがわかるもの同士、良かったら仲良くして下さい(;_;)(^^)

• 2月12日
あずき

こちらこそ🙇‍♀️身近に全前置胎盤の人いなくて、、やっぱり珍しいんですかね💦家事も手抜きのほうがいいですよね😣
ついつい掃除とかしてしまいます😵

りる

ほんと、私も身近にいなくて、、、私は家事も手抜きしてますσ(^_^;)子供にも1人でお風呂に入ってもらったり、掃除機は毎日かけてたんですが、今は週に2回かけたらいい方ですし、スーパーには週1回か2回、旦那が居てる時にしか行きませんσ(^_^;)後はネットスーパーを週1頼んでます!とにかく、上の方の行事が多くてそれには絶対に参加したいので、最低限の動きを意識してます(><)

• あずき

あずき

極端な話、毎日掃除機かけなくても死なないですもんね😂
    昨日まで毎日掃除機かけてましたが、実母にもっとゆっくりしなさいと言われてしまいました💦上の子がまだ1歳3ヶ月なので、抱っこしたり動き回るので、なかなか安静が難しくて😣

ネットスーパーいいですね!私も使ってみようと思います😊

• 2月12日
  • りる

りる

私も、上の子が出来て2年間は特に潔癖に過ごしてましたσ(^_^;)なので、気持ちもわかります!!
    気になりますよね!!掃除機かけれないからこそ、こぼさないで〜ってやたら上の子に言いまくってる自分がいます(><)胎盤の位置以外、健康だからつい動いてしまうのもわかります!!
    1歳3ケ月はなかなか大変やと思います(><)抱っこがね、、、
    何もかもが想像つきます、、、ほんとお互い早く無事に出産を終えたいですねσ(^_^;)

ネットスーパー本当に便利ですよ(^。^)是非是非使ってみて下さい(^^)

• 2月12日
あずき

そうなんです💦胎盤の位置以外は元気なのでつい動いてしまいます😵
病院でウテメリン処方してもらってて、副作用で動悸はするんですが😣

上のお子さんが6歳だと理解してくれることもありますか?
生活発表会や卒園式と本当行事が多い時期ですもんね✨どうかどうか参加できますように👏

りる

ほんとそれです!!胎盤の位置以外元気だからついつい動いてしまいますよね(ーー;)
私は、薬は処方されてないんで、逆に若干心配はありますが、、、飲まずに過ごせるならいいか〜と考える事にしてますσ(^_^;)

6歳だと、だいぶ理解してる事がたくさんあると思います!本当に普通の会話ができるのでσ(^_^;)逆に自分の気持ちもしっかり言うので、こっちが普通にツラい時もありますけどねσ(^_^;)

今日も2週間ちょっとぶりの検診だったんですが、やはり胎盤の位置は全く変わらずでした(;_;)

あずき

そうですよね😭理解してるからこそ分かることがあるので、それも大変ですね💦

昨日検診だったんですね!30週で胎盤の位置が変わらなかったら、ほぼ戻ることないと私は言われました😭
こうなったら早く出産したいのですが、こういうときって本当に時間が経つのが遅いです😂

りる

私も今日で28週なので、変わる事はなさそうです😓
私もそれだったらそれで、しっかり予定帝王切開の日に無事にちゃっちゃと終わりたいです😞
あずきさんは、31週みたいですけど、もーすぐ管理入院になりそうですか??

あずき

本当そうでよね!日々のこの生活が不安で余計に長く感じます😵

20日に検診がありそのとき32週ですが、自己血を貯血すると言われています。このまま無事に日が経てば帝王切開の2週間前くらいから管理入院だと言われました💦

りる

2週間前とかいいですね!!
うちは病院の決まりみたいで、34週目からの入院なので、産んだ後の入院も含めて約1ヶ月近くの入院です。゚(゚´ω`゚)゚。ほんと、病院によって違うみたいですね(ーー;)

あずき

1週間入院が長引くのって子どもいると大きいですね😣
それまでに出血しないことが一番ですよね!
今日バレンタインだけど何も用意してなくて、近くのコンビニでチョコ買ってこようと思います😂

りる

ほんとそれです、、、(;_;)しかも1ヶ月も子供と離れた事ないから寂しすぎますし、、、(;_;)

私は簡単なガトーショコラを作りました(^^)息子が大好物なので♡
でも、お互いに無事に出血したい事を願いましょう🙏

• あずき

あずき

ガトーショコラ作られたんですね😍

とりあえず20日の検診で帝王切開の日程を決めると言っていたので、それまでドキドキです💦
    本当周りに同じような方がいなかったので、こうやってお話聞いてもらえて心強いです✨
    ありがとうございます😊

• 2月15日
  • りる

りる

作りました(^^)
    が、昨日の夜中息子が突然の嘔吐🤮でてんやわんやです(;_;)
    今日の昼まで熱がなかったので、病院には連れて行かず家で大人しくさせてたら、昼から微熱からの今高熱、微熱のいったりきたりで、明日病院連れて行きますが、私が移らないかが怖い感じです(;_;)やはり6歳とはいえ、子供なので甘えてくっついてくるので、、、
    この季節は何かと起きますね(;_;)というより、妊娠した時に限ってってやつですかね(;_;)あずきさんとこも気をつけて下さいね>_<

日程ドキドキですね!!

私こそ周りに同じような人が居てないので嬉しいです(^^)また旦那とは違いますもんね(^^;

• 2月15日
あずき

息子さん大丈夫ですか😭?
たくさん構ってあげたいところですが、りるさんも無理が出来ないので葛藤ですね💦

うちはまだ保育園行かせてないので、なるべく人混み行かずに済むのですが、気をつけます😌

今日のママリの一言で前置胎盤は全体の0.3〜0.6%と書いてありました!
私たちの全前置はもっと確率低いってことですよね🤔
宝くじ当たる並の確率だったら、宝くじ当たって欲しかったぁなんて思ってしまいます😂

りる

息子、今日病院行ったらお腹の風邪で今日1日熱がなかったので、もう大丈夫だと思います(^^)ありがとうございます(^^)

保育園に行くと何かともらってくるので、特にこの季節は大変です(>_<)
人混みは避けてる方が絶対いいですね!!ほんと気をつけて下さいね!

前置胎盤はほとんどの人が妊娠後期には治る人がほとんどって聞いてたんで、私もそれ調べた時にビックリしましたもんね(>_<)その%にわざわざ入らんくても、、、って思いました(>_<)
宝くじが当たる方にしてほしいですよね!!!!

あずき

息子さんよかったです😭✨
まだまだ寒いので気を付けてくださいね!

そうですよね、後期になったら治る人がほとんどと私も先生に言われていました。
てっきり治ると思っていたのに😱

今日から妊娠9ヶ月目に入りました!
あと少し!なのかなぁとしみじみしてます😂

りる

あずきさん、返信が遅くなりました(>人<;)

その後おかわりないですか??
私はあれから何事もなくとりあえず過ごせてます(^^)週数が増えるたびにビビってるのか、小さい事ですぐイライラする事が増えましたが、、、(..)

ちなみに私は明日から31週です^ - ^

あずき

お久しぶりです😊今日から31週なんですね、順調でよかったです!
私は今34週で37週1日の3月26日に帝王切開決まりました✨
このままいけば直前まで入院しなくても大丈夫そうです👏

もうすぐ赤ちゃん出てくると思うと、上の子と出来るだけ一緒に遊んであげようと思うようになりました😭