※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃむ
子育て・グッズ

授乳の間隔について質問です。26日目の赤ちゃんが5〜6時間寝ています。3時間おきに起こすべきでしょうか?混合で母乳とミルクを与えています。皆さんの意見を聞かせてください。

授乳の間隔について質問です!

生後26日目なんですが…
入院中から良く飲んでよく寝る子でした。

退院してからもだいたいですが
日中は3時間おきに授乳
夜は4時間おきに授乳と病院と変わらない授乳スタイルでしたが、最近は寝る時間が長くなってきて5時間、6時間くらい寝てます(><)

おしっこもうんちもしっかり出ていて
機嫌も悪くありません!

あまり時間が開きすぎるのは良くないですか?
3時間ごとに起こして授乳した方が良いのでしょうか?
今も12時半頃に授乳して寝かしつけてからこの時間になっても起きません(´・ω・`)
ちょっと心配になってきました(><)

ちなみに母乳とミルクは混合で
左右8分吸わせて、ミルクは60~80mlを足す感じです!

皆さんの意見や経験を聞かせてください!
お願いします!

コメント

3児mama

息子も長かったら
5時間ぐらい寝てました!

夏だったら
脱水症状とか心配ですけど
今の時期なら
おしっこやうんちもしていて
体重も増えていて
機嫌が良いなら
気にしなくて良いと思います!

  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    本当ですか!
    良かったです(இдஇ; )

    そうですよね!
    夏は脱水症状とか出ちゃうかも
    ですよね!
    暑くなってきたら気をつけます!
    体重も順調に増えてます!

    ネットなどで調べるとすごく短かったので(><)
    安心しました♡
    ありがとうございます(^^)

    • 2月9日
  • 3児mama

    3児mama

    この時期なら大丈夫だと
    思います!

    体重は1週間で何gか
    忘れたんですけど
    1週間で何gか増えてたら
    大丈夫ですよ!

    • 2月9日
おもち

体重が増えてれば問題ないと思いますよ!

  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    体重、順調に増えてます(^^)

    色々調べたら1、2時間って書いてあった不安になりました…

    よかったです!
    安心しました(^^)
    ありがとうございます♡

    • 2月9日
ひま

私は生後20日の娘育ててますが
そんな日、あります!
寝てくれてる時は起こさず
自分も寝てます!
先日2週間検診があり
体重増加もいい感じだったので
泣いて欲しがった時とかでいいと思います!
ただ、母乳の間隔が空く心配より
私の場合、おむつかぶれの心配があるので
5.6時間空いたらオムツ替えで
起こす時もあります!

  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    良かったです(இдஇ; )
    体重は順調に増えてるので大丈夫ですね!

    オムツかぶれも心配ですよね(><)
    うんちはすぐに変えるようにしてますが…少し赤くなってきてしまったので最近はベビーパウダーをパタパタしてます!笑

    • 2月9日