生後1か月の男の子のほっぺが赤くカサカサしてきました。いい塗り薬があれば教えてください。
いつもお世話になっております!
生後1か月の男の子を育てております。
最近ほっぺが赤くカサカサしてきました(/_;)
なにかいい塗り薬などあったら教えてください(/_;)
宜しくお願いします。
- みつママ(10歳)
コメント
SOU*
乾燥してますもんね(;_;)
うちはベビーワセリンか
桃の葉ローションを使って
保湿してあげてます!!
まめちゃんママ
プロペト《白色ワセリン》がいいですよ♡
西松屋や薬局でも買えますし、病院でも処方してもらえますよ♡
-
みつママ
ワセリンも購入したいと思います!
- 9月19日
みくぽん
うちの子はワセリンを塗ったり、ヒルドイドローションを塗ったりしてますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
-
みつママ
ヒルドイドローション初めて聞きました、
- 9月19日
-
みくぽん
病院で貰える薬です。
保湿剤ですね(´▽`)ノ
ローション以外にもチューブ
タイプがあったりして私も
乾燥時にお世話になってます。
そこそこ有名なお薬なので、
これから乾燥する季節だと
ワセリンかヒルドイドを
病院で貰うかたが多いと
思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ- 9月20日
はなのうーたん
うちもガサガサにその頃なりました。ワセリンと、Mustellaという会社の顔用のものを使いました。一時は余りにもヒドく、病院に行ったところ、そこで軟膏を処方され、弱いステロイドが入ったものですが、少量使って、すっかり治りました。
-
みつママ
うちもひどくなったら病院行ってみます(/_;)
- 9月19日
みつママ
桃の葉ローション買ってあったのでつけてみます!!
ありがとうございました!