※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつママ
子育て・グッズ

生後1か月の男の子のほっぺが赤くカサカサしてきました。いい塗り薬があれば教えてください。

いつもお世話になっております!

生後1か月の男の子を育てております。
最近ほっぺが赤くカサカサしてきました(/_;)
なにかいい塗り薬などあったら教えてください(/_;)
宜しくお願いします。

コメント

SOU*

乾燥してますもんね(;_;)
うちはベビーワセリンか
桃の葉ローションを使って
保湿してあげてます!!

  • みつママ

    みつママ

    桃の葉ローション買ってあったのでつけてみます!!
    ありがとうございました!

    • 9月19日
まめちゃんママ

プロペト《白色ワセリン》がいいですよ♡
西松屋や薬局でも買えますし、病院でも処方してもらえますよ♡

  • みつママ

    みつママ

    ワセリンも購入したいと思います!

    • 9月19日
みくぽん

うちの子はワセリンを塗ったり、ヒルドイドローションを塗ったりしてますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • みつママ

    みつママ

    ヒルドイドローション初めて聞きました、

    • 9月19日
  • みくぽん

    みくぽん


    病院で貰える薬です。
    保湿剤ですね(´▽`)ノ

    ローション以外にもチューブ
    タイプがあったりして私も
    乾燥時にお世話になってます。

    そこそこ有名なお薬なので、
    これから乾燥する季節だと
    ワセリンかヒルドイドを
    病院で貰うかたが多いと
    思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    • 9月20日
はなのうーたん

うちもガサガサにその頃なりました。ワセリンと、Mustellaという会社の顔用のものを使いました。一時は余りにもヒドく、病院に行ったところ、そこで軟膏を処方され、弱いステロイドが入ったものですが、少量使って、すっかり治りました。

  • みつママ

    みつママ

    うちもひどくなったら病院行ってみます(/_;)

    • 9月19日