※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴぴ
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が人見知りかどうか気になります。後追いの始まりやきっかけも知りたいです。

5ヶ月の女の子がいます!
これは人見知りでしょうか?知らない人がいると相手の顔をじっと警戒した様子でみます。抱っこされるとふぇふぇと泣き始めます。男性だとギャン泣きです。これは人見知りですかね??わたしが抱っこすると泣き止むので人見知りだと思いたいのですが、、、
ママだとわかってるのかなと思うと嬉しいです❤️
変かもしれませんが後追いも楽しみです😂❤️
今のところ娘は私が離れても、一人になっても平気です😭

後追いはいつから始まりましたか?
後追いは急に始まるのでしょうか??
何かきっかけがあるんでしょうか??

コメント

かよ

人見知りだと思いますよ!うちも初めそんな感じでした!!嬉しい♡と思っていたけどだれにも任せられないし少し大変です…笑
後追いはまだうちも始まってないですー

うちも人見知りが5ヶ月入ったくらいから始まりました😣
同じ部屋、近くにいるとガン見。
そして、ギャン泣きです😂

抱っこしてもらおうと渡そうとすると、ふぇ…って泣き出します。
私と旦那以外だめです😳

rhy

人見知りですね😊
うちの子も4ヶ月くらいで人見知りしました💦
5ヶ月くらいからしました💦
うちの子は、急に始まりましたよ😱

里織

上の子は4ヶ月頃から人見知りが始まり、男性だと近づかれただけで泣いていました😂
そのまま6ヶ月前に後追いに入りましたが、ハイハイするようになってから、ひっつきまくりでパパがいてもそっちのけで、私を探してトイレの前でギャン泣き+座りながらドアをバンバン叩かれました😂
その頃の旦那の口癖と言えば『ママじゃなきゃダメ』で、私がお風呂に入ってるときでもギャン泣きする娘を抱っこしたまま待機されました(笑)

可愛いけれど大変でした( ;∀;)