※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYmam
子育て・グッズ

子供の足の裏に湿疹のようなものができています。水虫ではなく、汗疱かもしれません。同じ経験のある方、アドバイスありますか?

いつもお世話になってます☆

今日気付いたんですが、子供の足の裏に湿疹のようなものかできてました(*_*)
写真ぼやけてしまってすみません(>_<)
まだハイハイやつかまり立ち等はしません。
きちんと毎日お風呂で洗っており、靴下はここ最近涼しかった時に2回位履いた位で、寝ている時はもちろん履いてません。
水虫!?とも思ったんですが皮が剥けたりしてるわけでもないです(´・ω・`)
私自身汗疱になりやすい体質なので汗疱ですかね…。
同じような症状出たことある方いらっしゃいますか?

コメント

ちび➰ず

手足口病とかではないですよね?一応手や足の膝裏や口の中などみて見たがいいかもです。心配なら皮膚科か小児科で見てもらったがいいかなって思います。

• AYmam

AYmam

返信ありがとうございます☆
    手足口病かなとも思いました(>_<)
    今のところ足の裏のここ以外に湿疹は全く見当たらず熱なども出たりしてないです(*_*)
    明日は日曜日で病院休みなので、月曜日になっても治まらなかったら病院行ってみます(>_<)

• 9月19日