※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
子育て・グッズ

友達とのデザートで1歳半の子にショートケーキをあげてびっくり。他のお菓子もあげている様子。いつからお菓子を与えるか気になりますか?

皆さんの意見聞かせてください🙏✨

この間、友達と遊びに行ったのですが、
食後のデザートで
1歳半の子に普通のショートケーキひとつ、
チョコレートなどあげていました!

別にそれぞれの家庭で基準があると思うので
批判とかする気はありません!
ただ、びっくりしただけで😂💦
うちの子は3歳くらいかな~なんて勝手に思ってたので😂

他にも、チョコケーキやシュークリームなど
欲しがるものはなんでもあげてるみたいです。

みなさんのお子さんはいつから
そういうお菓子系は与えましたか?😊

コメント

K

丸々一個はあげませんが
誕生日の時にあげましたよ生クリーム😊!
本人的にも一個食べれないし
ただ同じものを口にしたいだけなので🎶

めんたい子

ケーキひとつはあげないですが、1歳すぎから生クリームもあげてます。
チョコレートは2歳解禁にしようと思ってます。

うちは職業柄ケーキ類が家にあることが多いので…。

mei

うちはチョコは3歳、飴は5歳です。
普通のケーキは3歳でした。

でも、二人目は普通のケーキはすでにデビューですf^_^;

親戚がお友達と同じ感じで、上の子がいるので2歳でチョコとか普通に食べてたので、虫歯になって治療までしてましたf^_^;

あかちゃん

うちの子も一歳半くらいのときからあげてます✩
そういうカフェとか行った時だけですが大人食べてるのに子供も欲しがるし少しずつあげてます✩
虫歯だけ気をつけています✩

deleted user

チョコレートはまだあげた事ないです!
ケーキはスポンジだけ、アイスはあげてますが少しだけですね😊

りん

1歳過ぎたあたりからあげてました😅
同居なので全て私が制限できるわけもなく、、見てないところで普通に与えられていたので。幸い何もアレルギーがないので、今後いつかは通る道だしと諦めてます。
その代わりと言ってはなんですが、量を摂りすぎないことと、きちんと歯磨きはさせてます。もちろんご飯はきちんと食べさせた上で、です。

はじめてのママリ🔰

うちは歯磨きを毎回きちんとできないので、まだ解禁してませんが、
それができていれば、少しならあげてもいいかな❓と思ったりもします😅
でも、実際は誕生日とかクリスマスとかのイベント時に、数口あげる程度です😊

ぴっぴ

大人が食べるスイーツ系は同じく3歳できれば小学校入るまであげたくないなぁと考えてます😂
長女と1ヶ月半しか変わらない義妹の子供は一歳半頃からピノを食べてると聞いて驚愕しました😦

deleted user

チョコレートはあげないようにしていますが、ショートケーキは食べさせてます😭💦私も最初は3歳くらいからって思っていましたが、少食なのにケーキだけはあまりにも美味しそうにパクパク食べていたので...(笑)

チッチ!!

ショートケーキは、イベントであげました!
流石に1つはあげてないですし、特別な日だけにしてます!
チョコレートは、まだまだあげるつもりはありませんが>_<
あとは、ケーキ屋さん限定ですがプリンをたまに!
あまり神経質になりすぎて、3歳とか4歳でいきなり甘いものに目覚めてしまってご飯を食べなくなったという話も聞いたりして…少しずつの方がいいらしいって話も聞いたりして>_<
少しずつあげても良いのかなぁ?っていう考えにもなってきたり(−_−;)

里織

当時は同居していた為、上の子は一歳過ぎてから色々と食べさせられました( ;∀;)
細かくすれば飴も食べられるわよ!さっ、ほらほら小さく砕いて!と言われたときは、思わず言い返しちゃいました(笑)

チョコは三歳から解禁していましたが、隠れてあげられていたかも?と思ったことがあります😔まぁ、それぞれですよね(^^;)

かぴ

チョコレートはまだまだのはずだったのについ最近旦那に勝手に買われて食べてました😰😰😰
でもあまり好きでないのかほぼ食べず😁
ケーキは誕生日にケーキ屋さんの食べました!
お友だちの子は一人目ですか?
二人目とかだとゆるくなって食べさせることも多いみたいですね!
私は特別なとき以外はあまりあげるつもりありません😊!息子はむしろ赤ちゃん煎餅の方が好きです(笑)