※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へびいちご🍓
その他の疑問

お祓いの時について教えてください。少し遅くなってしまったのですが、…

お祓いの時について教えてください。

少し遅くなってしまったのですが、主人が後厄、私が本厄なので、神社にお祓いにいこうと思います。

夫婦でも、包むのは1人づつでいいですか?
1人5000円程でいいでしょうか?

服装はスーツとワンピースなどが基本だと思いますが、そこまで正装ではなく、普段着に近い感じでも良いのでしょうか?

コメント

シマトラ

私はお金は神社に予約したときに5000円と言われました☺神社に聞いてみたらどうですか?
あと服装ですが何人かと一緒にする場合もあるのであまりにもカジュアルだと浮きますよ☺

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

お返事ありがとうございます!
    神社に聞いたらお気持ちでって言われたのですが、お気持ちが分からなくて💦5000円と言われたら分かりやすいですね!
    カジュアルすぎずにしていこうと思います!

• 2月9日
mei

私が行ったところは3000円でした。
カジュアル過ぎない普段着で行きました。

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

3000円なんですね✨神社によって決まってるのでしょうか🤔
    カジュアルすぎなければ普段着でもいいですかね😄✨

• 2月9日
  • mei

mei

私がいったところは小さな神社で、最後に祈祷料払ったのですが「3000円です」と指定がありましたf^_^;

でも、大きな神社だと5000円8000円1万で、終わったらお酒とか何か貰えたりします。

• 2月9日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

指定されたらいいですね✨
    たしかに大きな神社だと金額も高そうです💦
    御札とか貰えたりするところもありますもんね!

• 2月9日
りん

私がいつもいくところは3000円〜です!
神社によって、一律のところもあれば、金額が変わるところもあるかと🤔値段が上がるにつれて神社から頂けるものも変わってきます!
服装は普段着でした。でもそれなりに綺麗な感じでいけば間違いはないと思います!寒いと思うので暖かい格好がいいですよ👍🏻

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

3000円~なんですね!多く包む場合は気持ちって感じですかね🤔
    なるべくキレイめな普段着で行こうと思います!たしかに、神社って寒いですよね💦

• 2月9日
  • りん

りん

そうですね🤔だいたい皆さん一番安い金額でやってます!気持ちなので無理もせず出せるとこまででいいかと👍🏻
    たまに一番高い金額でやってる方いますが、めちゃめちゃでかいお札とかもらってました!やはり経営者の方とかそれなりにお金持ってる方が多いイメージです😂💦

• 2月9日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

2人でお祓いするので、1万づつとかだとキツいなと思いました💦
    安い金額でって聞いて安心しました😄✨
    経営者の方とかはもっと意気込み?も違いそうですもんね😃
    一般人なので出せる範囲で包みます✨笑

• 2月9日
       チョッピー

言われると思いますよ〜祈祷料いくらからですつて、
ウチの神社はお正月やお祓いの季節は最低金額が5000円から〜普段は3000円からと変わります。なので…少々時期をヅラして(^o^;)行きます

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

なるほどです!時期によっても違うんですね🤔💦ちょっとずらすのも良さそうですね😂

• 2月9日
  •        チョッピー

チョッピー

そうなんです。それプラス空いているときは自分の名前を呼ばれていると😆ちゃんとしてくれている〜って嬉しいですが、混んでいる時期は三人くらいまとめて読み上げるので、早口言葉の言い合いみたいで😓ちゃんと神様に言ってくれているの?ってなります。

• 2月9日