※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

熱が39℃で止まらず、乳腺炎の可能性が心配。薬が効かず困っています。熱の下げ方を教えてください。

今日朝方から39℃の熱で寒気が止まりません。。
おっぱいは詰まってないと思うんですが、詰まってなくても乳腺炎とか有り得ますか?
また病院に行ったら、とりあえず授乳中も使える薬ということで、カロナールと葛根湯をもらいました。
が、全然効きません…。相変わらず39℃台です。
熱の下げ方を教えて下さい。。

コメント

かぜのこ

私はロキソニンなら飲んでいいって産院で言われて服用しました!
結構効きましたよ(^-^)
※授乳後に服用してねと薬剤師さんに言われました。服用してから2時間はあけて授乳してーって!

おっぱいは張ったり熱持ったりしてませんか⁉️

• min

min

ありがとうございます!
    ロキソニン飲んでもいいんですね!!今から授乳なのであげてから飲んでみます💦
    おっぱいは特になんともなくて、むしろいつもより柔らかいぐらいなんです💦
    ただの風邪にしては熱がしぶといです…

• 9月19日
fhhga

乳腺炎の場合は胸から熱が来ますよ。
おっぱいが詰まって、カチカチの状態になりカナリ熱くなります。

3児Mama✩︎⡱

おっぱいにシコリか強い張りが
あれば乳腺炎ですね!

熱が下がらなければ
脇の下とかに冷えピタを
はるといいですよ

Natu

高熱辛いですよね‥
私も先日微熱から始まりカロナールを飲んでも効かず39.6まで上がってしまいました。
腰や背中が痛かったので膀胱炎かな?と言われました。でもおしっこする時痛くなかったので、??でしたけど。。💧
授乳中でも飲める弱い抗生剤を出してもらって、あとは水分をたくさんとってと言われました。
母乳で水分が出てくぶん余計熱がこもりやすくなるみたいです。
お大事になさってください!!

*akira*

私も昨日まで全く同じ状況でした!
赤ちゃんは未熟児で入院中だったのでその間会えず、辛かった(´ω`;)
おっぱい、張ってないなら乳腺炎ではないと思います。
私もカロナール貰って飲んでましたが、一瞬熱が下がるだけでまた上がるの繰り返しでした…(>_<)
カロナールは風邪の根本を治すような薬ではないので仕方ないみたいです。。
やっぱり授乳中だと難しいですよね。
私はとにかく水をいっぱい飲んで、厚着して汗をいっぱいかいて治しました!
明日3日ぶりに息子に会いに行けるので楽しみです(´∀`)
minさんも早く良くなりますように…!!