※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーさん
その他の疑問

お金貯めるために同居しています。ですがもう限界なので出産後しばらく…

お金貯めるために同居しています。
ですがもう限界なので出産後しばらくしたら引っ越すつもりです。
離乳食始まる前に引っ越したほうが楽なのかな?と思っていますがどうなんでしょうか😓?

コメント

たしかに調理器具や食器を揃える前の方が引越しも楽だと思いますよ!
でもそんな大量じゃないですけどね!

• ヌーさん

ヌーさん

コメントありがとうございます😊
    たしかに量は少ないけど引っ越し後に揃えた方がいいですね。

• 2月9日
うまみ

荷造りや荷ほどきのことを考えると動かないうち、(6カ月頃)までには完了してたほうが楽だと思います(^-^)

• ヌーさん

ヌーさん

動かれると大変だ🙄💦
    その頃が良さそうですね!
    頑張ります⭐︎

• 2月9日
ピコママ

産まれるまでは同居が苦痛でたまりませんでしたが出産してからは同居で良かったと思う事が増えてきました😄💦
それでも???と思うような事やムカッと来ることも今でも沢山ありますが感謝も沢山あります!
それだけ子供を育てるって大変なんだな~って思います😂
離乳食を作ってる間も子供の面倒とか見てくれるので助かっていますし、子供が孤食にならずみんなと食べれるので良かったです^^

• ヌーさん

ヌーさん

私もたまに産まれたら変わるのかな?と思う事がたまにありますが…
    不衛生な部分を治してくれないので我が子を安心して生活させれないな…と。
    助かる部分もあるのですが今は引っ越したい気持ちが強いです。
    私も当分働けないのでもう少しお金貯めたい気持ちあるのでピコママさんみたいな考えになれたらいいな〜

• 2月9日
  • ピコママ

ピコママ

私もどちらかと言うと潔癖症気味でしたが子供が産まれてからそこまで気にならなくなりました!( というか気にしてる余裕がなくなりました😩)
    ただ、私の義母も衛生面がちょっとあり得ないので子供のものとかは気をつけてます💦

• 2月10日
だだんだーーーん*

6ヶ月以内くらいに引っ越したほうが引っ越し作業が楽ですよ🙆✨
離乳食というより、
子供が動くようになるとほんとに大変ですし、進みません😳!

• ヌーさん

ヌーさん

たしかに動かれると目話せないので大変ですね💦
    生まれた後の生活全然想像ついてないですがその頃に引っ越せるように頑張ります⭐︎

• 2月9日