※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

頼るのが得意か苦手か、友達作りとの関係について相談したいです。

みなさん、

人に頼るのって得意ですか?苦手ですか?

ワタシは頼られるのが好きだけど、頼るのがどうも苦手です。人を信用していないのかなぁとふと思ったりします🤔

頼るのが得意な人は、友達作りも上手な気がするなぁ。

コメント

lui mama

頼るの得意なんですけど、友達作り上手くないです🤔😁

na

頼るのも頼られるのも苦手です😭
友達いないです😂笑

ちゅん

私も全く同じです🙌
旦那にしか気軽に頼れません。
友達に頼るのって、相手の迷惑になるんじゃないかとか面倒くさいかなぁとか色々考えてしまって頼れません😂

ママリ

子供の頃から苦手です💦
どんな風に頼ったらいいのか分からず、困った事があっても周りに相談するタイミングもよく分からずで結局自己完結しちゃいます💦

ゆちょ

いま、私もそのことで悩んでいました…

頼られるの全然苦じゃないし嬉しいのだけど、頼るのが苦手です💦

私は
相手に迷惑と思われないかなー?
周りに甘えすぎだよな…自分で本当は何とかしきゃならないことを 人を頼るって罪悪感…
とか。。。

それって相手を信用してないということになるのかなぁ…いま、そういうことだったのかー〜と、いま気付かされました💡😅

友達作りも、コチラからは苦手です💦どこまでどう思われてるかなとかそればかり考えて💦
ママ友もなかなか出来ません😅一人いるけど、あちらから声掛けてくれましたし(><)¨̮♡

もも

うーん、難しいですね💦
多分、頼りまくってるので得意なほう…です!
でも身近な人だけです!義母や夫、実母など、、、
義母には検診の時やお買い物で車運転してもらったり、子供預けたり。。
つわり中と産後は毎晩ご飯作ってもらったり😅

よく、妹気質だよね!って言われます😓本当は、二人姉妹の私は姉なんですけど。(笑)

人に頼ったほうがスムーズに行くことが多いので頼れるところは頼ってます。

maruko

私は頼るの上手だと思います😂
1人で考えるより、周りの人に相談した方がスッキリするし、自分では思いつかない意見もらえたり、、
自分もそうだけど、友達に頼られるとなんか嬉しいし、同じように、相談した友達も、言ってくれて嬉しいって言われると、言ってよかったなあって思います😊
が、結構気にしいなので、言う内容によって人やタイミングは考えます😁
しーちょさんに頼られたいなあって思ってる人も周りにいるかもですよ!
溜め込みすぎないでくださいね♩

み

頼るの得意じゃないです😅
旦那にすら頼ることあんまりないです(笑)

緑茶🍵GreenSmoothy

友人は結構多い方なので、◯◯したいけど、詳しい人紹介してくれない?と頼られることが多く、その結果その分野に長けてる人に頼る…と言うことはよくあります。
頼る人頼られる人どちらにもプラスになるので、喜ばれます。

私が個人的に頼るかについては…男性は頼られると嬉しい生き物なので、結構気軽に頼みます。
女同士はどんなに親しくても難しいですね。一緒にやらない?と巻き込む事が多く、唯一、お互いを知り尽くした幼馴染だけ気軽に頼み事ができますね。

narumi

頼られることはたまにありますけど(主に年下w)頼るの苦手です‪‪💦‬
ほかの人に頼って嫌われたくないんだと思ってますけど。。😥

ma-*

人によります❗この人ならしっかりやってくれそうって人には頼るけど、そうじゃないと自分でやったほうが安心できるのでやっちゃいます。
自分の安心感で頼るか頼らないか選んでる感じですかねぇ。