※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8211☆
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合して哺乳瓶で飲ませていますが、飲む量がまちまちで心配です。皆さんの3ヶ月の赤ちゃんはどのくらい飲んでいますか?

数字にとらわれすぎなんでしょうか😢
母乳回数1日5回くらい💦搾乳した母乳とミルクの混合を哺乳瓶で飲んでます!
一回に飲む量が110〜180くらいです💦
飲む量がまちまちです😢💦でもおしっこもうんちもでてるので脱水ではないと思いますが,3ヶ月なのに飲む量少ないかなーと心配になります😢💦
皆さんどのくらいですか?

コメント

ゆー

娘も3ヶ月過ぎた辺りから飲む量落ち着いてきて、全然飲まなくて心配になったけど、元気だし
うちの子はこの量があってるのかな?って思うようになりました😳

  • 8211☆

    8211☆

    やっぱりその子に合った量がありますもんね😂!
    あたしもそのように思うようにします✨

    • 2月9日
みち

うちの娘は完ミでしたが、そのくらいの時期は1日トータルで600前後でした!
少ない時は1回で80ほどしか飲まなかったです😂1歳間近になっても多くて1回160程でした。
心配で保健師さんに相談したりしましたが、おしっこうんちが出ていて元気ならそれがその子の適正量だよと言われましたよ🙆‍♀️

  • 8211☆

    8211☆

    あたしも今そのくらいです💦
    ミルク缶の表記みると200を5回って書いてあって,「えーそんな飲んでない」って思ってしまって💦
    娘にとって今の量が適量なんでしょうね✨

    • 2月9日
さっつん

私の娘は2ヶ月半ですが混合で
ミルクは80から110です🍼
あまり母乳が出ません😢😢
搾乳しても60くらいです笑
娘の方が少ないと思いますが体重も
普通に増えているので大丈夫かなー
って気楽に考えています💓
ベイビー☆さんも子供👶がお腹
空かせて泣かない機嫌悪いとかない
のであれば大丈夫だと思いますよ❤️

  • 8211☆

    8211☆

    同じ感じですね💓
    体重は,着々と増えてます😁✨
    機嫌悪くはないですが,今日授乳のたびに一口ほどの吐き戻しあって💦
    どうしたんだろーって思って😢💦

    • 2月9日
  • さっつん

    さっつん

    お腹いっぱいなのかもですね!
    2ヶ月過ぎからだんだんとお腹一杯
    の感覚を覚えてくるみたいで
    赤ちゃん👶自分で調整すると
    聞きました🙋✨

    • 2月9日
  • 8211☆

    8211☆

    やっぱりお腹いっぱいなんですかね😂💦具合い悪いのかなと思って熱測ったけど熱なかったので💦

    • 2月9日
  • さっつん

    さっつん

    確かに頻繁に吐かれたりすると
    心配ですよね😢
    私も初めての子育てなのですぐ
    心配になっちゃいます😭😭
    熱もなくて機嫌が良ければ
    大丈夫ですね😊💓

    • 2月9日
  • 8211☆

    8211☆

    めっちゃ心配になります😂💦
    初めての育児心配になりますよね💦
    あたしも初めてなので,検索魔になってます!💦

    • 2月9日