※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
専業主婦
妊娠・出産

女性が赤ちゃんの名前で悩んでいます。君の名は。の影響で「みつは」が候補ですが、映画の印象が心配。家族の繋がりを大切にする想いから、38から名前を考えています。みつはが一番呼びやすいか悩んでいます。皆様のご意見をお願いします。

産まれてくる女の子の赤ちゃんの名前で悩んでいます。

ひらがなで「みつは」が候補にあがっているのですが、君の名は。の主人公の名前と一緒ということもあり、迷っています。
映画の印象が強すぎてこどもがかわいそうでしょうか?

ちなみに名前の由来ですが…
夫と私は、誕生月と誕生日の数字を足し算すると、お互いに「38」になります。この共通点から、こどもの名前をつけることで、家族の繋がりを大切にしていけるようにと想いを込めています。
長女の名前には「さや」をいれており、できれば下の子にも38から名前をつけたいなと思っているのですが、「みや」「みはる」と候補があがっているなかで「みつは」が一番呼びやすさでピンと来ています。

お手数ですが、皆様のご意見いただければ幸いです。
よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

na

私も君の名は。が一番はじめに浮かびました(´;Д;`)
ですが多分そう思われるのは今だけだと思いますよ(*^^*)

  • 専業主婦

    専業主婦

    やっぱり一番始めに浮かびますよね(笑)💦
    今だけだ!と思って前向きに検討してみようと思います✨
    ありがとうございました😄

    • 2月9日
匿名希望

めっちゃ可愛いと思います😍

あと数年もしたら君の名は。の事なんて忘れている人も多いと思いますし全然気にする事無いと思いますよー(><)!

  • 専業主婦

    専業主婦

    ありがとうございます♪!
    きにすることないといっていただき、嬉しいです(o^O^o)

    • 2月9日
ここたま

みつはちゃん可愛いですねー!
みやでいくなら、みやびちゃんなんかもありかなと(*^^*)

  • ここたま

    ここたま

    私は君の名は。をみていないので、参考にならなかったらすいません(^^;

    • 2月9日
  • 専業主婦

    専業主婦

    とても参考になります!
    みやびちゃんも可愛いですね!
    夫にも提案してみます😃💡
    ご意見ありがとうございました🎵

    • 2月9日
ゴロぽん

見てないので、知りませんでした。笑
さとしくん、でポケモン思い出したりしないので大丈夫かと思いますよ!

みつは、
みつき
みつる

色々ありますね☺️

  • 専業主婦

    専業主婦

    確かに、さとしくんでポケモン思い出さないですね(笑)!
    色々とご意見ありがとうございます(o^O^o)⤴️

    • 2月9日
deleted user

なんかステキな由来ですねー!しかも上の子もサヤちゃんなら繋がりがあっていいと思います!

  • 専業主婦

    専業主婦

    そう言っていただけて嬉しいです😆
    前向きに検討して見たいと思います!
    ありがとうございました🎵

    • 2月9日
グランデ

確かに今質問文を読んでいて「みつは」が候補にあがっている…と書いてあり「君の名は。やなぁ」と思ってしまいました(笑)

ご夫婦で想いのこもった名前なら大丈夫だと思います!
五年も経てば君の名は。もみんなの記憶から薄れますよ!

  • 専業主婦

    専業主婦

    やっぱり君の名は。が一番に出てきますよね🤔
    最初だけだと思って、前向きに検討してみようと思います☺️
    ありがとうございました❗

    • 2月9日
ありす

君の名はを見ていないので全く気になりませんでした(笑)
可愛いお名前だと思います!
あと、結構アニメや芸能人から取ってる方いますので、ピンときたものでいいと思います!

  • 専業主婦

    専業主婦

    自分自身が映画をみているので、見ていない方の意見もとても参考になります(^-^)
    確かに、この映画に限らずアニメや芸能人から取ってる方もいらっしゃいますよね🙋
    ご意見ありがとうございました❗

    • 2月9日
やま

全然いいと思いますよ!
君の名は、が最近の映画なので印象あるだけで
かわいそうではありませんよ!
数年後には思い出す人もマレになると思います🤔

息子の名前もポニョの男の子の名前ですが
ポニョだね!って言われることありません(笑)
というかポニョ見たことないんですけどね、、 www

テレビでポニョやるよ!って時に
そうすけ〜すき〜❤️って言われるくらいなので
全然気にしなくていいとおもいますよ!
ご両親の思いが詰まったいい名前だと思います😆💕

  • 専業主婦

    専業主婦

    確かに、かわいそうではありませんね😲
    ポニョの男の子の名前、私好きです!!よく見ているのですが良い名前だなぁと思っています☺️
    と、思えばみつはもこんな感覚なんですね😃
    お返事ありがとうございました🍀

    • 2月9日
810

かわいいし、由来も素敵💕
映画見てないから知らなかったですけどみつばちゃんって友達がいたから似てるなーと思いました😊

  • 専業主婦

    専業主婦

    嬉しいご意見ありがとうございます😄💓
    前向きに検討してみようと思います(o^O^o)⤴️

    • 2月9日
  • 810

    810

    私も名前ひらがなでいいねと言われるのでひらがな名前印象いいみたいです😆💕女子らしくて柔らかい印象らしいです😊
    私は女子じゃなくてもうオバサンでガサツですが🤣(笑)

    • 2月9日
  • 専業主婦

    専業主婦

    ひらがなのご意見まで聞けてすごく嬉しいです!!
    実は身内は皆漢字なので、ひらがなってどうかなぁと少し思っていたので…
    年齢を重ねても柔らかい印象のままでいらっしゃるということですね💓
    ここで相談して良かったです😆ありがとうございます😊

    • 2月9日
  • 810

    810

    うちの親は漢字かんがえるのが面倒だったのとつけた意味に合う漢字が思い浮かばなかったって雑な理由でひらがなにしてますが褒められることが多いから良しとしてます(笑)
    ひらがな名前珍しいみたいですけど、高齢出産の年齢まで生きててけなされたりしたことないので印象いいのは保証できます😊💕

    • 2月9日
  • 専業主婦

    専業主婦

    漢字の名前のほうが多いですもんね🤔読み間違いも絶対にないし、私もひらがなの名前は好きです😊
    810さん、頼もしいです(笑)

    • 2月9日
  • 810

    810

    珍しいけど読み間違いもないし、複数読みもないしキラキラ扱いもされにくいので😆💕
    私もお腹の子が女子みたいで名前かんがえてるんですがひらがなだから1文字入れるとかできないのが残念ですが😅
    私もじんさんみたいにいい名前頑張って考えます😊

    • 2月9日
  • 専業主婦

    専業主婦

    女の子なんですね👧✨楽しみですね😆
    こどもの名前って本当に悩みますよね👶810さんも素敵な名前に出会えますように😊💓

    • 2月9日
  • 810

    810

    ありがとうございます😊💕頑張って考えます😊

    • 2月9日
ママリ

みつはっていいと思います✨

あとは
8の「は」は「わ」とも読むので、「みわ」ってどうですか?😆

  • 専業主婦

    専業主婦

    みわちゃん、思いつきませんでした😲💡可愛いですね!
    夫にも提案してみようと思います✨
    素敵なご意見ありがとうございました😌

    • 2月9日
トトロ

「君の名は」

一回だけ観ましたがもう忘れてました笑
ステキな名前だと思いますよ💓

  • 専業主婦

    専業主婦

    忘れていましたか(笑)!!
    これから先になるともっと印象は薄れていきそうですね☺️
    ありがとうございました🎵

    • 2月9日
なつ

うちの子も渡辺直美さんのドラマの名前と一緒になっちゃいましたが、ドラマが始まる前から決めてた名前だし、
この子が大きくなる頃には
そんなものがあったこと知らないだろうから気にしてないです😊
みつはちゃん可愛いですよ♡

  • 専業主婦

    専業主婦

    なつさんはドラマと同じ名前なんですね😊
    確かに、こどもが大きくなる頃には今よりもすっかり印象は薄れていきそうですね🙋
    前向きに検討してみようと思います☺️
    ありがとうございました😌

    • 2月9日
ぽてち

見てないので、全く「君の名は」感を感じませんでした(o^^o)
すごく変わった名前なら、映画の影響?と思われるかもしれませんが、普通にある可愛らしい名前なので気になりません😊
私はみつはちゃんっていう響き好きです😆💕

  • 専業主婦

    専業主婦

    みつはちゃんの響き、私も好きです😊💓嬉しいご意見、ありがとうございました🎵前向きに検討してみようと思います(o^O^o)⤴️

    • 2月9日
4匹のこっこちゃん

君の名は。見ましたけど、全然連想しませんでした!笑
そういえば、君の名は。見た時も、主人公の名前かわいいなーと思ったので、みつはちゃんかわいいです💕

余談ですが、知り合いに、4人目のお子さんで、よつ葉ちゃんがいて、とってもかわいいな!と思いましたよ☺️

  • 専業主婦

    専業主婦

    全然連想しませんでしたか(o^O^o)!
    かわいそうだと思うことなく前向きに考えることができそうです🎵
    よつ葉ちゃんも可愛いですね!色々と名前を考えているところですが、よつ葉ちゃんもかわいいと思っていました☺️
    ご意見ありがとうございました🍀

    • 2月9日
アーニャ🥜

映画の中の三葉もステキな女性なので良いと思いますが、、❤️🧡
可愛いと思います😍💞

  • 専業主婦

    専業主婦

    そうですね!映画のなかの三葉ちゃん、すごく良い子ですもんね😍💡
    なにも可哀想だと思うことはありませんね😲
    ご返信ありがとうございました😌

    • 2月9日
枝豆ちゃん

私は君の名は見てないので可愛い名前だなと思いました^_^

  • 専業主婦

    専業主婦

    自分自身が映画をみているので、見ていない方の意見もとてもありがたいです😌💓
    ご返信ありがとうございました🍀

    • 2月9日