※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーら
子育て・グッズ

オムツのサイズ変更時期が分からず、新生児用を使用中。オムツが半ケツ状態になり、足に跡がつく。尿もれはないが、このままで良いでしょうか?

オムツのサイズを変えるタイミングが分かりません。現在体重5.2キロで新生児用使用しています。
テープの位置は2から3のところでお腹を止めてます。ですが、動くせいか気づけばオムツは半ケツ状態ですし、しっかり止めようとすれば足の付け根にオムツの跡がついてしまいます。
尿もれはしないのですが、このまま新生児用の購入してて良いでしょうか?

コメント

ママリ

うんちが背中もれしちゃうしサイズアップしてもいいと思います!

な

3ヶ月でしたらもうSサイズに移行して良いんじゃないですか?😊
それと新生児はたしか5キロまで用じゃないですか?😳
Sは4〜8キロ用なのでわたしは4キロ過ぎたくらいでSにしちゃいましたよー!

一度、Sサイズを購入してみて、まだ大きいようでしたら、新生児サイズのものを継続してみる手もありますよ😊
ちなみに、私は生後2ヶ月くらい(
5.6キロくらい)からSサイズにしてた気がします!

fuumam

もうサイズアウトしてると思います。
新生児って1ヶ月までだし、
オムツのサイズの所に何キロ~何キロと
目安も書いてあるのでそれで買った方が
いいと思いますよ(*´︶`*)❤︎

ゆっちゃん

生後3ヶ月で新生児用は小さいと思います( ¨̮ )
全然Sサイズでいいと思います。

よっちゃん

3ヶ月で5キロのお子さんなら、Sサイズに変えた方が良さそうです。
サイズの目安は、月齢と体重ですが、それプラスその子の体型にもよると思います。

オムツの跡がついたり、おヘソが丸出しだったりすると、小さいのでサイズアップしていました!

baby Kiana

私の娘も足の付け根にオツムの跡が付いていたり、動くたびに擦れて赤くなりそうで可哀想だったのでSに移行しました。動いて半ケツになったり足の付け根にオツムの跡がついたら替え時ですよ。

さっちん

5キロ超えてるならSサイズにして良いかと思いますよ😄

4匹のこっこちゃん

足バタバタして半ケツ状態なら、もうサイズアウトだと思います!
サイズアップでいいと思いますよ☺️