※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょっちゃん
その他の疑問

場面で動く友達に困っています🤦💭子どもが産まれてから会いたいと言って…

場面で動く友達に困っています🤦💭
子どもが産まれてから会いたいと言ってくれていて、もちろんこちらも会わせたいのですが、行ってもいい?!という連絡がいつも突然です📱💦しかもほとんど夜です😭🌛
はじめはこちらも準備していたのですが連絡が来なくなりだいぶ経ってからドタキャンされるのが毎週のように続き、さすがにこちらも困るので夜は子どものお風呂もあるし寝かしつけもあるから日にちとか時間決めて日中がいいな~とお願いしました🙏
そうすると今度は日曜日に急に今家にいる?!や、次の○曜日の夜に時間合えば行きたい(自分の都合があるのでそれ済み次第の話なので確実ではない)など結局分かってもらえていません😰😰
子どもがいると突然の訪問、さらに夜って大変じゃないですか😣?!
結構幼ない部分もあるので断ったりするとSNSなどに場面で動ける友達最高⤴️的なことを書きます😑😑(笑)そこは特に気にしていないのですが(笑)
長くなってしまいましたが、この場合はどういう風に相手すればいいのでしょうか🤔

コメント

まーmama

わたしならもう相手にしないですね笑

• しょっちゃん

しょっちゃん

それがいちばんですよね🤦💭(笑)

• 2月9日
きなこ

相手をしなくていいと思います👍🏻笑

めんどくさ…💦
場面で動く子たち同士で仲良くしてろって感じです😅

• しょっちゃん

しょっちゃん

かなり面倒くさいです🙄💭
    まわりに独身が多いのでまだその子たちと同じノリで連絡してるんでしょうね😰😰

• 2月9日
マヤ

適当に流して相手しません😒
相手の迷惑を考えれない人は大人では無いですね😒

• しょっちゃん

しょっちゃん

大人なんだからいい加減にしろーって思ってたのですが、きっとまだ大人では無かったんですね🤷💫(笑)

• 2月9日
みー

ほかっとけばいいとおもいます!こっちもこどものペースで動いてるんだし一日のペース崩したくないし!!夜は難しいですよね。場面で動けるなんて独身のときくらいかと😅結婚して子供産まれて付き合う友達もちょっとずつ変わってきました!独身でも変わらず仲良くできるこはこっちのことちゃんと考えてうごいてくれる子達ばかりです😌

• しょっちゃん

しょっちゃん

私も独身のときならいつでもいいよ~という感じでしたが家族がいるとそんなこと出来ないです👨👶
    私も結婚出産してからは子どもがいる子たちとばかり連絡したり会ったりしているのでやっぱり付き合いって変わりますよね!!
    もちろん独身の友達もいますがこの子を除いてはみんなこちらを気遣ってくれます👏(笑)

• 2月9日
みきて

え、だいぶ面倒な人ですね😅
会わなくてもいいなら流して、会いたいのならこちらの都合で日にちを指定するとかですかね🤔

• しょっちゃん

しょっちゃん

かなりの自分勝手なので、こちらが日にち指定してもドタキャンです🤦💭
    なのにめげずに連絡が来るので面倒です🙄🙄

• 2月9日
3KidsAhAha

それ友達ですか?

常識のない人とは付き合わないし、あまりにもしつこいなら、私場面で動ける友達じゃないからごめんね。
子どもいると夜は無理なんだ。とはっきり言ってあまり関わらないかな。

• しょっちゃん

しょっちゃん

常識がないですよね、かなり自分勝手です🤦💭
    何度もこちらからやんわりとこの曜日この時間帯なら、、と伝えているのに流されるので、いっそはっきり言おうと思います😔!

• 2月9日
まめこんぼい

😱お若いのでしょうか、そのご友人が社会人ならビックリです。幼いというか自分本位で常識がないなと思います。訪問の約束やタイミングをお願いしたり、説明しているのに理解してもらえないのはとても迷惑なので、私ならそこそこの付き合いにします。
ご友人であるからにはきっと良い面もあるのでしょうが、相手の立場や都合を考えない、価値観の違う友人とは私は仲良くできません。
場面で動く……自分にとって臨機応変、都合のいい人のことでしょうか。言葉を選ばずに言えば、「舐めてんのかな?」って思います。付き合わない、以外に対処の仕方がまったく浮かびません。すみません😑

• しょっちゃん

しょっちゃん

若いわけでもなく社会人何年もしていますが、私も常識がないなぁと感じます🤦💭
    幼なじみで旦那の友達の彼女というかなり世間が狭い田舎なので上手く離れるのが難しいんです😰😰
    舐めてる、すごく当てはまります😂😂SNS見てても友達と呼んでる子が自分に都合いい子たちばっかりだなぁと思います📱💫
    適当に流していこうと思います🙄

• 2月9日
なまけもん

相手にしてたらイライラしちゃいそうなので、距離を置くかなと思います。
その人に子どもができた時にこの迷惑さを思い知ればいいと突き放します!笑

• しょっちゃん

しょっちゃん

相手にしていてかなりイライラします!!!(笑)
    ほんとですよね、早く思い知ればいいと思います😔😔

• 2月9日