※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

飲み物を飲まない子供についての相談です。断乳を試みたが失敗し、朝昼は食べず、夜は食べるものの飲み物を飲まない様子。飲み物を飲むように促したいとのこと。

断乳について!
朝昼は、ほとんど食べてくれず朝からマグに100cc入れてる麦茶も1日で10ccほどしか飲んでくれず。
夜ご飯はまぁ食べてくれてるのでいいのですがとりあえず飲み物を飲んでほしいのですが飲んでくれません。。

絆創膏も貼って断乳試みましたが、泣く姿が可哀想で結局あげてしまいました😭
泣けばお乳をくれるって思ってるのであげなかったのですが失敗しました…。

マグでも飲み物を飲んでほしいです😢

コメント

Y.mama

1日で10ccだと不安になりますね😥
たぶん母乳で1日の水分補給してるんでしょうね(>_<)
哺乳瓶だと飲み物飲まれますか??
もし哺乳瓶拒否でなければ最初は哺乳瓶からでもいいと思います😣
哺乳瓶拒否でしたら断乳して喉が乾けば必ず飲むと思うので根気よく断乳するかですかね(´;︵;`)
西松屋などに断乳する為の乳首に塗るクリームがありますよ!
舐めるとすごい苦いらしいです(;'-' )
友達はこのクリームで断乳したそうです笑
やはり舐めると苦いので子供から吸い付きに来なくなるそうですよ😄
もしよろしければ試されてみてください!!