※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼みち𓇼
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で鼻炎がつらいです。妊婦には薬や吸入がNGで、4ヶ月半以降じゃないと薬がもらえないそうです。初期でも薬をもらえた経験のある方いますか?

妊娠3ヶ月(明日で4ヶ月)鼻炎が辛いです💦
昨日耳鼻科に行って、妊婦には出せる薬がないし、吸入もダメだと言われ先生と話しただけで帰ってきました😢
どうやら4ヶ月半以降じゃないとダメみたいでした😭
妊娠初期でも薬出してもらえたよ〜って方、いらっしゃいますか?
アレルギー性鼻炎持ちなので、今かなり辛いです😭

コメント

tama*

皮膚科で皮膚炎、鼻炎の薬を
12週から飲んでいいと処方されました!

  • 𓇼みち𓇼

    𓇼みち𓇼


    そうなんですね💡
    基本的に薬出してもらえるのは12週からなのかな〜?
    明日で12週目に入るので、来週まで耐えようと思います(๑و•̀Δ•́)و

    • 2月9日
  • tama*

    tama*


    わたしはずっと通ってる皮膚科で
    受診した時はまだ6週とかだったんですけど
    その時がきたら飲んでいいよと
    事前に貰えました💦
    ジルテックというお薬です💫
    お薬貰えるといいですね!

    • 2月9日
  • 𓇼みち𓇼

    𓇼みち𓇼


    事前に貰えるのありがたいですね🙏
    ジルテックわたしも貰ったことあります‼
    4ヶ月半以降と言われてしまったので、違う病院で処方してもらおうと思います♡

    • 2月9日
  • tama*

    tama*


    ありがたかったです!
    結局あまり飲みませんでしたが
    症状出た時にすぐ飲めたので😊

    貰えるといいですね!

    • 2月9日