※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

小さい頃から病院に行ったことがなく、体調悪くても我慢して治すタイプ。風邪はほぼ引かない。赤ちゃんは早めに病院へ。他の人はどうしてきたか。

自分が小さい頃から、風邪や熱で病院に行った記憶がなく、寝てりゃ治るわの、ど田舎で育ったので、いまだに体調悪くてもよっぽどで無ければ耐えて治します😂
薬も全然飲みません。
まぁ元々風邪はほぼ引かなかった🤔

風邪って病気でもないし、治す薬は無いというし、ほんとに気の持ちようだと思っている古い人間です🤚

でも赤ちゃんは37.5℃超えてるようなことがあったら早めに連れて行くのが正解なんだろうと、ネットで見てると漠然とは思っていますが…🤔

みなさんは体調崩したとき、どんなタイプで生きてきましたか?

コメント

ママ

私は小さい頃辛くても親に病院代がかかるとねちねち言われてたので…
今ちょっと体調悪いとすぐ病院に行きます💦
授乳中なので市販薬も飲めないからという理由もありますが…
なので娘も何かあると#8000などに電話して対応を聞いたり病院に行きます🤔

私は気になる性格ですが友人はお風呂で結構溺れても行かなかったと言ってました💦

butter

熱が42度でてやっと病院連れてってもらえる感じでした。ど田舎でしたがうちの親はちょっと異常だったかもです、主人は医療関係で働いていて義母も看護師なんでなにかあったらすぐ診てもらいなさいって感じでいつも言われててすぐ病院行くようになりました。薬飲んで寝るとすぐ良くなるのを知り笑。グダグダ辛いのを耐えるのがバカらしくなりました。

うありこ

私もそうやって育ちました👍
というのも、かかりつけがよっぽどのことがない限り薬も出さないとこだったみたいです。抗生剤なんていらない!出るとしたらトローチだけ。出ると舐めてました。

私は37.5℃は熱に入らないと思ってます。38.5℃でも行かないです。
言葉通り「寝たら治る」です。
熱は下げない方が治りやすいです。

寝れない、食べれない、動けないとかになるリスクがあるなら連れていくというようにしてますね😅

おぎ。

私は両親が医者家系だったからか、微熱でも風邪症状がちょっとでも出れば病院に行ってました😅
旦那は真逆で薬飲んだ方が免疫力なくなるとか、薬のむと長引くから自力で直した方がいいとか言って病院に行きません💦
子どもは心配になるのですぐ病院に行ってます!今のところ突発にしかなったことありません!

チョコレート

私は母が看護師で割と適当な性格なのもあり、熱が出ても怪我をしても「これぐらいいけるわ」と言われて育ちました😂
一番ひどいのだったら、食中毒になったときに一人で家でいて脱水症状起こしました💦笑

社会人になって、子ども関係の仕事に就いたのですが、子どもの体調不良などに「これぐらいいけるわ」の精神で対応していたところ、上司に怒られたのを覚えています😱

とく

私も社会人になるまでは、よっぽど悪くならない限り病院は行きませんでした。なので社会人になったばかりの頃は1年間保険証を使わず表彰されました。笑
でも、段々風邪の初期症状とかだけでも周りにうつしちゃダメだからって思うようになり、病院に行くようになりました。でも体が丈夫なのか滅多に風邪もひきませんが😅
ただし子供はちょっとしたことでも心配ですぐ病院行ってますが💦