※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーん
妊娠・出産

最近胎動が少なくなり心配ですが、病院で心臓も正常と言われました。気にしすぎかなと思います。

いつも回答ありがとうございます‼︎
最近ちょっと気になることがあって、、
7ヶ月入ってすぐくらいは胎動が激しくなったな~って思ってたんですが、ここ数日あまり胎動を感じなくなりました😰
昨日病院行ったらちゃんと心臓も動いてたし、先生にも特に何も言われなかったので問題ないのかなとは思うのですが、気にしすぎなのかなぁと、、😔

コメント

モモ

胎動減ると不安ですよね。私は30週の健診は胎動もあっていつも通りだったのですが、数日後から明らかに胎動が減って不安になって💦健診の前ですが31週に受診しました。エコー、モニターもつけてくれて特に問題なく安心しました。助産師さんから、大きくなると胎動も少し減るとは言うけど動かないことはないので、また同じことがあったらいつでも来てね!と言われました。2.3日続くようですあれば受診していいと思います!

• ぼーん

ぼーん

そうなんですね😔
    たま~に動くんですが明らかに減ったので怖いです、、
    2週間後にまた検診行くので
    それまで不安なら病院行ってみます。
    ありがとうございます🙏

• 2月9日