※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎💗💎neo💎💗💎
妊娠・出産

現在逆子で、逆子体操が怖くてできない。胎児に障がいがあるのではないかと心配。先生は問題ないと言っている。

気になったので質問しました!
現在逆子ちゃんです。切迫気味なので逆子体操などは怖くてしてないんですが直ってくれません😅もしかして、胎児に障がいなどが実はあって上手くクルッと回ることが出来ないんじゃないかと考えてしまいました。先生からは順調で問題ないね。とは言われているんですが(*_*)

コメント

ko-mama

うちも逆子でしたが体操より足の小指のお灸を勧められました。
一週間くらいで逆子じゃなくなりましたよ。
心配ですが、あまり心配しすぎないでくださいね。

りり

わたしもずっと逆子で、38週に帝王切開の予約までしたのにその前日に見たら直ってました…笑
体が冷えてると逆子になりやすいみたいです!
大きくなって来るときゅうくつで中々くるくる回れませんよ!
37週に入ったらきっと産まれても大丈夫なので、逆子体操頑張ったらいいと思います(*´ー`*)
わたしは逆子体操の為に張りどめの薬出されてました…

みみ

うちも逆子でした!その場所が居心地がいいんだね!って言われてました。生まれた今障害はないですよ♪あんまり考えない方がいいと思います\( ・ω・ )/

ゆん

友達が最後まで逆子が治らなくて出産しましまが何も障害のない元気な赤ちゃん産みましたよ❤️
私もいま切迫で逆子です‼️笑っ
赤ちゃん逆子の位置が落ち着くだけだと思いますよ😘

 MRK

私も上の子が逆子で帝王切開して二人目の一回逆子になりましたが戻りました!(^○^)
お腹の形とかで逆子の方が心地良いのかなー?と思いつつ私が出産の痛みを凄く怖がってたので治らなかったのかな?なんて思ってます(((^_^;)♥️笑っ

りょうか

娘が逆子でした。娘が名前が気に入らないからだと思い、いろいろ考えて仕まっていました。
生まれてきたら、お腹の中で動きすぎてへその緒がねじれ、短くなって頭を下にできなかったようです。

先生が順調に問題ない、と言われているのでしたら大丈夫だと思います。

mi

娘は2回逆子でした(*_*) ずっと頭は上だよ〜って話しかけてましたが戻らず、その位置がいいならいいかな〜って思うようになったら戻りました(*^-^*)ギリギリで戻る方も結構多いのであまり考えすぎないほうがいいと思います🙆‍♀️

💎💗💎neo💎💗💎

みなさん。コメントありがとうございます😊遅くなりました。まとめて失礼します。気にし過ぎはよくないですよね。赤ちゃんの👶ペースに合わせて待ちたいと思います。きっとお腹の居心地がいいんですね*\(^o^)/*自分に似てマイペースちゃんなのかもしれないです笑

コユキ

30週前ぐらいになってまだ
逆子だったら、左むいて寝てくださいとか右むいて寝てくださいって言ってくれますよ。
そんなに不安がらないでください!( ¨̮ )

むら

我が子もずーっと逆子で1度も頭を下にせずにそのまま予定帝王切開で出産しました。

現在2歳ですが特になんともなく生活しております。
逆子には逆子である理由があると聞いたことありますが(臍帯がすごく短くて回れないとか)胎児に障害があってクルッと回ることができないということは聞いたことないですね💦