※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ram
妊活

甲状腺専門病院で検査を受け、橋本病の診断と首のしこりが分かりました。首の検査が怖いです。経験者の感想を教えてください。

甲状腺専門病院で検査をし、特に治療なしの橋本病の診断でした。その際に一緒にわかったのが、首にしこりがあることでした。首に針さして検査します。この検査が怖いです!注射は平気なタイプですが顔周りなので... されたことのある方、どんな感じか教えて下さい💦

コメント

coco♥

やったことあります!
なにをされるか分からないままやったので
痛いというより違和感が凄くて
え!?なに!?うっ
って感じでした!私も注射💉平気ですが、もうやりたくないです(笑)

• ram

ram

そうなんですか💦結果は大丈夫でしたか?!

• 2月9日
  • coco♥

coco♥

結果は悪性で全摘しました!
    当時は16歳で何が何だかわからない状況で されるがままって感じでした💦

• 2月9日
はなちゃん

妊娠中に甲状腺乳頭癌が発覚したものです🙋‍♀️

麻酔する?って聞かれましたが、妊娠初期だったのと、麻酔すると2回刺すのが嫌だったので、無麻酔で針生検しました!!
結果、そんなに痛くなかったです◡̈⃝︎⋆︎*

終わってから気になる感じは残りましたが、お風呂も普通に入れたし、痛みを引きずることもなかったです!

なにもないといいですね💦😖

• ram

ram

そうだったんですね💦不安感が減りました!ガンは出産されてから治療されるのですか?💦

• 2月9日
  • はなちゃん

はなちゃん

わたしの場合、腫瘍がまだ1cmに満たない大きさで、甲状腺乳頭癌は進行が凄く遅い癌なので(45歳未満はリンパ節転移があってもステージⅠとなるそうです)妊娠中は経過観察でした。

出産後すぐ手術ですか?と聞いたら、まだ手術しなくてもいいと言われました🤔
    子どもが小学生になる前までには済ませておけたらいいなと思います!

わたしも、バセドウ疑いで病院にかかったら、まさかのしこりが!!だったので胸中お察しします。

検査頑張ってくださいね◡̈⃝︎⋆︎*

• 2月9日