※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
妊娠・出産

妊娠中に排便時に血が出るのは心配ですか?赤ちゃんに影響はないでしょうか?

妊婦7カ月です
さっき排便したら血が出たんですけど、やはり切れ痔なんでしゃうか、久々スッキリした感じなんですけど、妊娠も始めてて不安で赤ちゃんには問題ないのでしょうか
お腹の中でぽこぽこいましてるのですが、やはり後期に連れて排便の時血が出るものですか?

コメント

妊娠中 後期からよく切れ痔なってました(笑)
放置し続けてたら 痔になっちゃいましたよ(笑)次の健診の時にでも行ったほうがよろしいかと、、妊婦さんは痔になりやすいですからね。

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

やっぱりなりますよね!元から便秘気味なので次行った時聞いてみます!少し安心しました!ありがとうございます!

• 2月9日

私はまだ初期ですがすでに切れ痔です。たぶん体質にもよりますが、便秘気味だとなりやすいと思います。自分のなかでは特に影響はないと思っていますが、ひどいときは病院で診察してもらうと安心だと思います。いろいろと不安になりますよね。よくなりますように✨

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

私も便秘気味です
    ヨーグルト食べてもなかなかです
    お互い良くなるといいですね!
    ありがとうございます!

• 2月9日