※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみぱん
子育て・グッズ

トイレトレーニング中で、トレーニングパンツかトレパンマンのどちらを使うか悩んでいます。どちらかお使いになったことがありますか?

トイレトレーニング中です。
トイレに連れていきおしっこをするのは少しずつ出きるようになりましたが
まだオムツのときに「おしっこでた」などは言いません。

トレーニングパンツにしてみるか
トレパンマンみたいなオムツをしてみるか
どちらか悩んでいます
みなさんはどちらか使いましたか?

コメント

まぁみん

家にいる時はパンツにしましたよ😊気持ち悪くて教えてくれましたよ😊

• くるみぱん

くるみぱん

パンツは普通のパンツですか?トレーニングパンツですか?

• 2月9日
  • まぁみん

まぁみん

おさがりがたくさんあったので、トレーニングと普通のパンツとです😊
    普通のパンツは足までしっこがつたって漏れてたので、トレーニング用のゴツいのをお勧めします😭

• 2月9日
  • くるみぱん

くるみぱん

ありがとうございます!

• 2月9日
なぉみ

パンツにして気持ち悪いのを教えさせておしっこ処理に疲れたら公園に連れて行き着替え5組パンツとズボンあと水いれとか雑巾持って追いかけその都度変えていましたよ✨😊

• くるみぱん

くるみぱん

パンツはトレーニングパンツですか?

• 2月9日
  • なぉみ

なぉみ

普通のパンツを西松屋で4枚組とかを3セットくらい用意して午前中だけパンツで午後からはオムツにするとかしてオムツ中も30分、1時間置きにトイレに連れて行ったりして出来たらトイトレ用のパンツは値段が高いし乾きが悪いので気持ち悪さを感じでトイレで出来るとお子さんもママも嬉しいって事を覚え、自分でもおしっこ出ると分かるようにすることが大切です😳なかなか根気がいりますがそのうち取れると思うと早くにとれたりします😊✨

• 2月9日
  • くるみぱん

くるみぱん

やはり普通のパンツなんですね!
    今はだいたいの間隔が分かったのでトイレに連れていきますが遊ぶ方が多くて‥
    真剣に頑張ればトイレではおしっこをするものというのは分かってきているようなのでもう少し頑張ってもらいたいんですが行き詰まってしまって😅

• 2月9日
tantan

うちの子は、トレパンマンは普通のオムツと何も変わらない感じで意味なかったです(T^T)

• くるみぱん

くるみぱん

トレパンマンは普通のオムツと変わらないと感じるお子さんもいらっしゃるのですね‥😨

• 2月9日
mamami

うちも綿のパンツにして
何回か漏らしたら気持ち悪いのを覚えさせました。
トレパンマンは使ったことないです!

• くるみぱん

くるみぱん

やはり普通のパンツなんですね‥
    まだ気持ちが悪いが分かっていないようなのでそれを教えたいのですが普通のパンツの方がいいのですね❗️

• 2月9日