※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
子育て・グッズ

旦那が育児を初めて1人でしましたが、ミルクを作る際に失敗。母乳もあげたが、大丈夫だったでしょうか?

旦那が私が疲れているからと言って.起こさず初めて育児を1人でしてました。
ミルクの作り方が分からず.50mlの所まで粉ミルクを入れ200までお湯を入れたそうです。
私はまだ100mlしかミルクを作ったことがないのですが、多分200ml分なら多いはず。
お湯の温度はいつも渡したりしていたので分かっていたみたいで、大丈夫でした。
30mlだけ飲んだ頃に私が起きました。
急いで私が別に100ml作り直したのですが、あまり飲んでくれず。旦那があげた時のミルクかな?結構吐かれて…

そのあと母乳あげましたが、飲んでくれてすぐ寝てくれました。これは大丈夫だったのでしょうか。

コメント

m.

あららら(笑)
気持ちは嬉しいですが起こして欲しかったですね💦(笑)

濃かったのかな?
吐いても寝てるなら大丈夫だと思いますよ!

• う

そうなんですよ。嬉しいんですけどまだ首も座ってないし.抱っこするにも寝てる状態じゃなくて、私が抱いている状態でだっこして欲しくて😅

多分濃かったのかと…

• 2月9日
ma

ちょっとミルク濃かったんですかね(´д`|||)とりあえず、大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)
失敗はしましたが、素敵な旦那さんですね( ´∀`)今度からはしっかりミルクの作り方覚えてもらいましょう(*´∀`)笑

• う

多分濃かったんだと思います😔
    もう粉ミルクのスプーンつくえのうえおきっ放しの.散らかり状態でしたが、頑張ってる感じが伝わってパパしてるな〜って思いました(笑)
    そうですね!覚えてもらいます(笑)

• 2月9日
     ys

優しい旦那さんですね✴
ミルクが濃くて気持ち悪かったのでしょう。
ノートにやり方を書いてあげるとかしたらまた次お願いする時にわかりやすいかもしれませんね😄

けい

わあ!優しい旦那さんですね(*´ω`*)
他の方が言うてる通り濃かったんでしょうね💦
私の所はミルクの作り方哺乳瓶おしゃぶりの洗い方消毒の仕方を紙に書いて冷蔵庫に貼ってます( ơ ᴗ ơ )
ほぼ完母やからミルク作らないんですけどね💦

lui mama

良い旦那さーん♡火傷したなければ大丈夫だとおもいます!

怒らず、やり方を教えてあげて褒め褒めしてあげると育児もっと手伝ってくれるようになるの思いますよ☺️