※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬちゃん♡
お仕事

産育休に必要な書類や申請時期、給付金のペースが不安です。詳しい方教えてください。企業側にも不安があり、催促しようと思っています。

いつもお世話になっています😀

全くの無知なのでおしえていただきたいんですが、
予定日が、4月30日で会社の人に計算してもらい
産休が3月6日から入れるとこのこです。

産休に入るために必要な書類はなにがありますか?また私が用意しますか?申請時期はいつですか?(産休にはいる1ヶ月前となにかで見つけました)

育休も取得する予定です。

産休時、育休時、もお金がどのくらいペースではいってくるのかわからないです、

調べすぎてわからなくなってきたので
詳しい方教えて下さい😭
ちなみに会社側はわかってるのかわかってないのか不安なので私からきちんと催促しようと思ってます!!(大手企業なのに、、)

コメント

myko

出産前に書類は貰いましたが出産後に提出しました(*´꒳`*)
産休終わったら出産一時金とかが入ってくるのと育休は始まったら2ヶ月ごとだと思います(*´꒳`*)
会社の人がやってくれてますが
いつやってくれるのか分からないのでなかなかお金入ってこない
ピンチ‼︎みないな時がしばしばあります😰

• myko

myko

会社側の人に用意してもらったのを記入して渡しました(*´꒳`*)

• 2月9日
  • ぬちゃん♡

ぬちゃん♡

コメントありがとうございます!

なるほど☆
    産休中もお金入りましたか?

• 2月9日
  • myko

myko

全く入りません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    産休終われば一時金入りますが
    うちは6月に産まれて9月の後半まで一時金も入ってこず貯金も少ししかなかったのでずっとかつかつでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 2月10日
  • ぬちゃん♡

ぬちゃん♡

なるほど( ; ; )
    私もかつかつになりそうです、、、笑

• 2月10日