※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーにゃん
子育て・グッズ

家族や本人が風邪で予防接種が進まないお子さんがいますか?焦ってしまいます。

家族がインフルエンザになったり本人が風邪気味だったりで予防接種がなかなか進まないお子さんみえますか?仕方ないんですけど焦ってしまいます😅

コメント

pooon

上の子が予防接種のスタート4ヶ月からでした!
尚且つ風邪もしょっちゅうひいていて
1歳までに終わる予定の予防接種は
11ヶ月で終わりました笑

予防接種の受ける期間のはあくまでも目安だから
焦らなくていいよーと病院で言われて、ちょっと安心しましたよ😊

• はーにゃん

はーにゃん

うちももうすぐ4ヶ月になるというのに全く進んでません😢だけど焦ってやっても娘に何かあったらいけないし慎重で良いですよね💦
    4ヶ月から始めても11ヶ月で終わったのですか⁉ロタなどできたのでしょうか⁉質問ばかりですみません( ;∀;)だけど少し安心しました😭

• 2月9日
  • pooon

pooon

うちは元々ロタは受ける予定なかったので受けませんでしたが
    ロタは受けられる期間が決まってるので、そこは確認した方がいいと思います><

• 2月9日
  • はーにゃん

はーにゃん

期間決まってますよね!でも小児科に聞いたら大丈夫と言われたので信じることにします😂

• 2月9日
パピコ

うちも全く予定通りにいきません💨
スケジュール見ても、何週間あけるとか同時接種はダメとか意味分からなくて💦
今週も咳鼻水で予防接種キャンセルしました😵
上の子たちは予定通りに出来たので、キャンセルすると次どれが受けれるのか分からなくなります😟
保育園も行く予定なので、出来るうちにやりたいのに中々😣💦

• はーにゃん

はーにゃん

うちも上の子はスムーズにできてたので大丈夫なのかってなってます💦小児科で聞いてそれに従ってやれば良いんでしょうけど不安ですよね😭

• 2月9日