※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままぽん
子育て・グッズ

4ヶ月半の男の子で、8キロ前後。オムツ替え時に手足をバタバタ。パンツ型への切り替え時期やタイミングを教えてください。

いつもお世話になっております。
オムツについての質問です。

4ヶ月半の男の子で、体重は8キロ前後なのですが、
最近オムツ替えの時にバタバタと手足を動かし海老反りします。

パンツ型への切り替えは、何カ月で、どんなタイミングで切り替えましたか??

コメント

りこ

バタバタあんよや、寝返りを打ち始めたときにパンツタイプへ移行しました😊💜
確か5か月か6か月くらいのときです😌💕

• ままぽん

ままぽん

ありがとうございます😊

• 2月9日

バタ足してるならもうパンツタイプに変えちゃっていいと思いますよー😊

退会ユーザー

下の子は1ヶ月半でパンツタイプに変えました!バタ足ひどかったので😅

• 2月9日
  • ままぽん

ままぽん

ではウチもそろそろ変えてもいい頃ですね☺️ありがとうございます!!

• 2月9日
シェリーメイ🐻🎀

うちは今9ヶ月で8キロ弱です!パンツとテープを7ヶ月の時から併用してます!
つかまり立ちができるようになったのでパンツを使いはじめましたが、ウンチの時はさすがにまだテープのほうが良くて💧

よく動くようになって、テープだと大変だと感じた時に替えました。6ヶ月くらいだったかと思います。
パンツタイプになると枚数減るし、ギリギリまで頑張りました😂