※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babygirl
子育て・グッズ

下痢が続いているこども。症状以外は普段通り。病院へ行くべきか相談。

こどもが下痢です😭
7日の昼頃からなので3日程前からです。
変わったことといえばお茶をよく飲むようになったこと、もしくは先週の日曜日に高島屋のキッズスペースで遊んでておもちゃ舐めてたことくらいです。
おもちゃから胃腸風邪もらったのかな?とも思うのですが、下痢以外は普段と変わりません。
機嫌も悪くなく、熱もなく、離乳食も普段と同じ量食べます👌🏾
ですが、朝までぐっすりさんだったのが夜中も下痢で1度起きたりします😥
うんちは新生児の頃のようなゆるゆるうんちです。
治る気配もありません。
病院に行った方がいいですか??

コメント

あーか

以前下痢で病院行ったら4日目には受信したほうがいいと言われました(・ω・)/

  • babygirl

    babygirl


    そうなんですね😥明日治ってなかったら病院連れていこうと思います🙏🏽
    インフルエンザも流行ってるし病院行くのも勇気いります😭

    • 2月9日
chibi_mogu

3日下痢ならば受診してもいいと思います!
下痢で水分持っていかれるのでお水分はたくさんあげてください!
便の色はいつもとおなじですか?

  • babygirl

    babygirl


    そうなんですね😣インフルエンザが流行っててなかなか病院行くのも勇気がいりますね💦
    水分補給心がけます🙏🏽
    便の色は普段より黄色っぽいような。。

    • 2月9日
リエ

娘も、下痢が続いて受診しましたよ。機嫌良好、食欲変わらず、体調は下痢以外良好でした。結果、消化不良と言われました。2週間ほど内服して治りました。

  • リエ

    リエ

    下痢続くと、おしりかぶれるので軟膏も貰っておくと安心です😊

    • 2月9日
  • babygirl

    babygirl


    消化不良もあるんですね💦💦
    なるほど!!ご丁寧にありがとうございます😊🙏🏽

    • 2月9日
  • リエ

    リエ

    はい💦まさかの原因でした。

    あと、もし受診されるなら現物持参をオススメします。検査にも使えますし、医者に見せて貰った方が医者も判断しやすいので😊

    • 2月9日
  • babygirl

    babygirl


    そうなんですね😲今日1日様子をみて治らなさそうなら明日オムツ持って受診してみようと思います😣👍🏽

    • 2月9日
  • リエ

    リエ

    医者や看護師から下痢の状態聞かれて、答えても上手く言えなかったりしますし😅「機嫌も良いんですけど、下痢が続いてて💦これ、下痢したオムツです。」て渡した方が手っ取り早いです。または、写真でも説明よりは的確に伝わります。

    • 2月9日