※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまん
子育て・グッズ

哺乳瓶や搾乳器は、ミルトンで消毒後、ホコリが入らない箱に入れて1週間経っても使用可能ですか?1ヶ月後は再消毒が必要でしょうか?消毒済みの使用期限は何日ですか?

【新生児/消毒済み/哺乳瓶/搾乳器】
完母なので、赤ちゃんを置いて私だけ外出する時以外哺乳瓶、搾乳器を使いません。
哺乳瓶&搾乳器の使用後ミルトンで消毒をして、写真の箱にいれてます。
ホコリが入らないようになっているので、消毒をしてから1週間とか経っていてもそのまま使用していいんでしょうか?
それとも使う前もう一度消毒した方がいいんでしょうか🤔??
さすがに1ヶ月くらいほかっておいたらさすがにもう一度消毒しよう。。。と思いますが🤔🤔🤔
みなさんは消毒済みの哺乳瓶や搾乳器、何日後まで使用できますか???

コメント

うちも同じようなフードケースに入れてます!新生児の頃搾乳して飲ませてた頃以降はほぼ使ってなかったんですけど、久しぶりに使う!って時もそのまま使っちゃってました!搾乳器も普通に使ってました🤣

でも、今まで特に何の問題もなく育ってます!