※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y🌟
子育て・グッズ

最近断乳した息子が食欲旺盛で困っています。離乳食が食べなかったのに、朝からたくさん食べています。胃を大きくしないように気をつけていますが、グズることが大変です。同じ経験の方いますか?

最近断乳したとたん息子の食欲が爆発的で心配になります🙄授乳してる時はほとんど離乳食は食べない子だったのに今朝なんて7時に起きて食パン1枚バナナ1本うどん1玉半食べてもまだ食べ物を欲しがります💦あんまり胃を大きくしてもダメだよなーって思ってあまり与えないようにしてるんですがグズって大変です。同じような方いますか?

コメント

あーか

うちもそうでしたが、私で加減するようにしてました(・ω・)/
炭水化物は増やさず、おかずを増やしたりしてました。
要求するだけあげ続けるのはよくないかなと思いますo(>_<*)o

• y🌟

y🌟

そうですよね〜親が加減するしかないですよね💦💦おかず増やす作戦やってみます!ありがとうございました😌

• 2月9日
まいまい

1歳なのであれば
今は高い時期ですがボイルした野菜を与えると
シッカリ噛む事で満腹中枢度もあがりますし
食べるのに時間がかかる事で結構満腹になったりするので
良いですよ😊

ニンジンやサツマイモをスティック状に切った物やブロッコリーなど食べ応えもあるので効果的ですよ🙂

良ければ試してみて下さい😁

• y🌟

y🌟

そうですね!下手なもの食べて肥満になるよりいいかもしれないですね😌試してみます!ありがとうございました✨

• 2月9日
  • まいまい

まいまい

グッドアンサーありがとうございます✨

野菜なら食べ過ぎても問題ないと思いますが
    好き嫌いはハッキリ別れてしまうので
    お子さんの好みを見極めてあげてください😊

• 2月9日
ちょぼまま

私は汁物あげたりしてお腹をいっぱいにさせました😂
うちのこはバナナやリンゴをスティックにして自分で持って食べさせるとゆっくりゆっくり食べるのでお腹いっぱいになるのか、それ以上求めなくなりました!!

• y🌟

y🌟

なるほど!果物スティックいいですね!ゆっくり食べるの大事ですよね!さっそくやってみます😌✨ありがとうございました!

• 2月9日