※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

オムツのタイプ変更について教えてください。足を力強く動かすようになり、オムツ替えが難しいです。パンツタイプのメリット・デメリットを知りたいです。

オムツについて質問です!
みなさんはどのタイミングでテープからパンツタイプに変えましたか?

現在2ヶ月半で寝返りなどは全くしませんが、最近足をかなり力強くバタバタさせるようになり、オムツをはずすと気持ちいいのか、足をギューンと縮めギューンと伸ばすを繰り返します。
そのためなかなかテープをうまく貼れず、オムツ替えに時間がかかります💦

サイズはSですが、今1パック分テープタイプがあるので、それが無くなったらパンツタイプに変えようか悩み中です。

パンツタイプのメリット・デメリットを教えてください!

コメント

Y

寝返りをするようになって、テープをするのが大変になった時です!
うちもテープタイプまとめて買っちゃってでも大変になったのでテープタイプまるまる2つ余ってます😂

寝返りしだしたらパンツタイプの方がはかせやすいですよ〜!

• まるまる

まるまる

やはり寝返りがタイミングですかね!
    かなりバタバタするので寝返りしないけど大変です💦

• 2月9日
おかゆ丸

うちは寝返りしてからパンツに変えました!

パンツのメリットは
・動き回ってもテープより履かせやすい
・ウンチポケットがついてる物にしてから背中漏れしにくくなった
・テープの位置でキツさ調節がしやすい

デメリットは
・テープよりコスパが悪い
・ねんねので変える時新しいオムツを下に敷いて変えられない

足バタバタすると以外とパンツも足折角通したのに抜けちゃうとかあるかもしれません(>_<;)

• まるまる

まるまる

最近、たまに背中漏れします💦履かせやすさがあっても下に敷けないのはまだ変えにくいかもしれませんね。
    1パック、パンツのも買って検討してみようかなとも思います!

• 2月9日

寝返りし始めて動き始めるくらいですかね!
パンツは枚数も少ないので😅

• まるまる

まるまる

経済的なこと考えても、できるだけテープの方がいいかもですね😅
    今のうちは頑張ります💨

• 2月9日
ぎちゃまま

うちは両方使ってます💡
とりあえず一パック買って試してから自分のタイミングで切り替えるといいと思います❤️

• まるまる

まるまる

そうですね!一度使ってみて、やりやすい方にしてみます⭐️

• 2月9日

生後4ヶ月半で寝返りをし始めて、オムツ替えの時もよく寝返りをするようになったので、パンツタイプにしました!
履かせやすさは、やはりパンツタイプですが、コスト的にはテープタイプの方がありがたいです😭パンツタイプの方が20枚ほど枚数は少ないのに、テープタイプと価格は同じです💦

• まるまる

まるまる

経済的なこと考えると多少大変でもテープの方がいいかもですね💨寝返りするまで頑張ってみます!

• 2月9日
はなまる

ハイハイしてからパンツにしました!

パンツタイプは割高なので本当はもっと長くテープタイプ使いたかったです😂

• まるまる

まるまる

まだまだ寝返りもしないので、とりあえずテープでいって頑張ってみます⭐️できるだけ出費は抑えたいですね!

• 2月9日
ティガーさん♡♡

併用してはいかがですか?
うちの子も寝返り前から足をバタバタさせてテープが止めにくかったので、パンツをはかせはじめました。
あとは、うんち漏れがひどかったので、ムーニーのうんちポケットがついたパンツタイプをうんちするタイミングくらいのときはパンツはかせてました。

• まるまる

まるまる

最近、背中漏れします💦1パック、パンツのも買って使ってみて、検討してみます!

• 2月9日