※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

子供が食べているソーセージがしょっぱすぎて苦手なようで、塩分が高いか心配です。他のお子さんも同じように感じるでしょうか?

カテゴリ間違えたので再投稿します。

昨日東都生協のミニソーセージ(3パックセット)を夕飯に混ぜて出しました。
偏食ひどいので小指の爪ぐらいの大きさに切って混ぜたんですが、口に入れて噛もうとした途端ものすごい苦しそうな顔でおえってなってました。
最初はいつもの偏食(わがまま)だろうと思って厳しく半ば無理矢理食べさせたのですが、やっぱりとても苦しそうにおえってなって泣きながら拒否するので、2かけら与えたところで諦めました。

残った大量のソーセージのかけらを食べてみたんですが、かけらでもものすごく味が濃くてしょっぱく感じました。

保育園でソーセージ食べてるかはまだ確認中です。
無えんせきで子供に安心と言われて買ったのですが、こんな塩分高そうなの逆にあげたくないなと思いました。

2歳ぐらいのお子さんは、こういうソーセージ食べてますか?
うちの子がしょっぱいの苦手にしても、ちょっとしょっぱすぎると思うのですが…

コメント

ジャンジャン🐻

うちの通ってる保育園ではソーセージ出てます😃

ポークビッツなんかも一歳くらいから食べてます😅

  • まぁ

    まぁ


    コメントありがとうございます。
    ポークビッツとか買ったことすらないんですが、大人が食べてもしょっぱいと思うものですか?

    • 2月9日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    大人が食べても普通に美味しいです😅

    • 2月9日
  • まぁ

    まぁ


    そうなんですね…
    うちは子供が食べるものは分けてまだまだ薄味にしたいので、ソーセージまだ早かったかもですね😱

    • 2月9日
こけしこママ

保育園では偏食はどうですか?

子どもに安心なソーセージですら辛く感じてしまうくらい薄味は体には良いとは思いますが、保育園など世間に出ると多少は一般的な味に慣れないとお子さんも辛いかもですね。それか、ソーセージの味が嫌いなのかな?
うちの三男は大好き過ぎて欲しがるので量を決めてあげてます。

  • まぁ

    まぁ


    保育園では最近になって色々食べられるようになり、完食することも出てきました。
    それなのでソーセージに挑戦してみたんですが、私でもしょっぱいと感じたので、あれが一般的とは思えなくて。
    よく考えたらソーセージって食べられなくても支障のない食べ物ですしね😅

    • 2月9日