※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこくらぶ
家族・旦那

旦那の女友達(既婚者子持ち)が子供同士遊ばせたいし奥さんもみんなで今…

旦那の女友達(既婚者子持ち)が
子供同士遊ばせたいし
奥さんもみんなで今度会おうと言ってると
旦那から誘われました。
みなさん普通に遊びますか?

私はその人とは会ったこともないし
旦那も4年程会ってないそうですが
正直いってあまり行きたくないです。

私は地元が違うので友達もまわりにいなく
子供も未就園児ということもあり
ママ友もいません。
そんな私を見て旦那は
ママ友はいた方がいいからつくりなよ!
と言いますが…

ママ友は幼稚園行ったら付き合いも
出てくるだろうし
友達も気の合う人がいたら
仲良くなりたいですが
無理して作りたいとも思いません。
何より、私自身人見知りなので
自分のペースでやりたいです。

もっと社交的になりたいですが
打ち解けるまで時間がかかるタイプなのが
自分でも嫌です😭

コメント

deleted user

私だったら出会いのきっかけにもなるし遊びます♬
嫌だったら行かなければいいのでは?

R

旦那の女友達っていうのが気に入らないので会わないです🙄💦

deleted user

わたしなら気にしないです!
お子さんがおいくつかにもよりますけど、子供同士楽しく遊べるならいいなぁと思います😋

嫌なら行かなきゃいいだけだと思いますよ!

ひな

私もシナモンさんと同じ意見です〜💦
友達って作ろうと思って作るものじゃないと思うし、旦那さんは良かれと思って言ってくれてるんでしょうけど、いた方がいいよ!と言われるのはちょっとなぁ…と思ってしまいました😣😣
そして旦那さんもしばらく会ってないような人と会って、どんな人かも分からないのに何を話せばいいのか…笑

シナモンさんがママ友がいなくてつらい!今すぐほしい!と思っておられるなら別ですが…。
おっしゃられてるように、お子さんが集団に通いだしたらママも自然と気の合うママとお付き合いするようになるんじゃないですかね😊💓

打ち解けるまでに時間がかかるってことは、じっくり仲を深めることができる方なんじゃないですか?✨

  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    そうなんです!旦那と友達は昔話で
    盛り上がるかもしれないけど
    私なに話そうか…と変な心配もしてしまいます💦笑

    最初はどんな人なんだろう~と
    用心深くなってしまうのですが
    仲良くなれば深い付き合いに
    なることが多いですね😊

    同じ意見の方がいて嬉しいです✨

    • 2月9日
ママリ

少し違うかもしれませんが
旦那と地元が違う・年も違い(旦那が年上)ます。
たまたま私たち夫婦と同時期に旦那の友人2組が妊娠し、旦那が「友達夫婦と地元の友達数名でBBQするんだけど一緒に来てくれる?紹介もしたいし」と言われ渋々(私が人見知りのため)行きました。

みんな年上で小さな田舎町の交流の深さとかが気になってましたが、旦那の友人ということもあり皆良い人で行ってよかったと思いました😊
私たち夫婦だけ私の地元で住んでるので、少し距離がある分頻度は少ないですがその後も家族ぐるみで交流はあり楽しくしてます!

合う合わないあると思いますが1度旦那さんと共に会われてみても良い機会になるかもしれませんよ😉💭

  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    素敵な出会いだったのですね★
    私も行けば思ったら以上に
    楽しめるかもしれないですよね😣💦
    もう少し考えてみます!

    • 2月9日
まい

私も同じような環境にいます🙄
女友達っていうのがどんな関係のかが気になりますが…
子供の遊び相手みたいな感じで行きます(笑)
意外と気があったりしますよ(笑)
私の場合ですが、今はとても仲がいいですよ😀

あお

自分も既婚者で、既婚者の旦那に連絡してくる時点で
奥さんに気を使えない人なのかなって思うので
私なら会わないです~!!
私のしらない話とかされたら腹立ちそうだし
そもそも私が男女の友情ナシ派なので😂
あくまでも私の意見ですが😌

  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    私も最初はん?と思いました💦
    私も友情なし派です。
    旦那はあり派なので気にしてない見たいですが💦

    • 2月9日
りり

幼稚園や小学校に行き始めたらおのずと知り合いも増えていくでしょうし、自分が欲しいと思わないのに会う必要ないとおもいます。
私も基本人付き合い苦手なので、疲れるだけになっちゃいそうです。

  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    私も人付き合い得意ではないので
    旦那の女友達だと気をつかって
    余計疲れることになりそうです😅

    • 2月9日
deleted user

私は遊びませんね(^^;
旦那の女友達というのが引っ掛かります。。。相手の旦那さんも多分いい気はしてないのでは(; ̄ー ̄A?とか考えちゃいます。

  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    確かにそうですね!
    相手の旦那さんも気つかいますしね💦

    • 2月9日
ママリ

別に、その人だけがママ友ぢゃないんでw 嫌なら会わなくていいと思いますよ!
旦那の友達=昔の事を知ってる可能性大=あった時に聞きたくない事 聞かされる可能性大 って私は思いましたw
旦那様とも4年も会ってないのになんで今更 連絡してきた意味がわかんないです←今後の発展を期待しているかもしれないのかなーって思いますw

  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    私もなぜ今さら?と思いました😅
    あえて聞きませんでしたが
    余計な喧嘩は避けたいですよね💔

    • 2月9日
deleted user

遊びません。
旦那の女友達の時点でどんないい人でも無理です。

パンダコパンダ

ママ友を増やしてもらいたいっていう旦那さん多いですよね。
でも、それは奥さんの問題です。
気が合わない人と無理矢理仲良くなりなよ!っていう発言は無責任ですし、何かあった時に困るのは旦那さんです。

あなたのせいで困るような事あったらどう対処してくれるのか、放置しないでくれるのか考えてもらいたいものです。

よって!!
無理に行く事ないです!!
自分の気の合う人を自分のペースで見つければいいんです!!

夫の親切には有り難いですが、お断りした方がいいと思いますよ😊

  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    前からママ友つくったら?
    とは言われてたので
    旦那はつくってほしいようです💦
    パンダコパンダさんの言うとおり
    まわりに迷惑かけるわけでもないし
    自分のペースが一番ですよね!

    • 2月9日
R

私は旦那さんの男友達の奥さんなら
会いますが、女友達は会わないかもですね〜(笑)
何か、それをきっかけに 頻繁に連絡とられたりしても嫌だし、変な関係でないにしても、何か…ちょっとはストレス感じそうです😅

それだし、シナモンさんが会いたい!
って思ってないのに
無理して会う必要はないですよね〜😊
ママとも欲しいな〜って思ったときに
作れたらいいですね♪

オハ子

絶対行かないです(笑)
四年ぶりでいきなり子供同士遊ばせようって言う距離感が無理です(笑)
グイグイ来る人は苦手です(^o^;)

mako

私は普通に遊びます🙆でも、ママ友作りのためって意識はなく、あくまで旦那の友達家族とのつきあい、って感じで…
会ってみて気が合えばママ友になればいいし、合わなければただの知り合い止まりにしかなりたくないので、向こうがママ友になる気満々とかだとちょっと迷います😅

でも、そもそも嫌なのを無理して行く必要はないと思います!ママ友作りなよっていうことでうちの旦那から言われたら、何で旦那にママ友を決められないといけないの?!ってイラつきます😤

たけのこ

私も同じような状況です。
旦那の友達しかいない集まりに誘われ、始めは何も思わずに行きました。
旦那は年上でその友達もみんな私より年上。その集まりに行くと、私の知らない話題は沢山出るし全員年上で気を使うし...などなど。
最初は旦那のメンツもあるしと思い、楽しそうに振舞っていましたが実際はお家でゆっくりしたかったです。(妊娠中ということもあり)
私が嫌そうにしていないと完全に思ったのか今はふつうにいつでもお誘いがきます。体調が悪いなど、なにかと理由をつけて断り続けています。


そもそも既婚者に連絡してくる女友達ということがあまり自然な感じはしません。私の考えですが。
何もなかったとしても本当にただ仲のいい女友達だとしてもです。
私が逆の立場であれば奥さんに気を遣って頻繁に連絡などしません。

始めから行かなければ良かったなぁと思っています😓