※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーーーんまん
子育て・グッズ

新生児 ひきつけ えび反り 寄り目 唸り新生児のひきつけについてです。…

新生児 ひきつけ えび反り 寄り目 唸り

新生児のひきつけについてです。

一度目は大泣きした後に寄り目になり口はとんがり、身体はえび反ってひきつけました。
時間は2~3分
二度目は大泣き後の授乳でむせた後に一度目と同じ様にひきつけました。
時間は3~4分
寝かせると寝返りしてしまいそうなぐらいの反り方でした。
その後特に変わった様子はありません。

上の子の時も泣き入りひきつけを起こした事があったのであまり気にせず、とりあえず一ヶ月検診の時に相談出来るように様子を動画に撮りました。

ですが日にちを見返すと一度目と二度目は3日しか経っていなく、病院に連れて行った方がいいでは?と思っています。
調べると泣き入りひきつけを起こす子は頻繁に起こすと書いてあるのでとりあえず様子見でも問題ないんでしょうか?

いまが普通の状態なら病院に行っても様子見と言われるだろうなと思っています。
それにインフルなども流行っているのであまり病院にも連れていきたくないのです、一ヶ月検診までまだ一週間もありが少し心配です。

コメント