※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♥
子育て・グッズ

3歳の娘が乾燥で痒がる。かき傷はないが、ベビークリームでいい?皮膚科に相談した方がいいでしょうか?

3歳の娘がいます。
乾燥の時期だからか体を痒がります。
日中はそんなにかいてるイメージはないですが朝起きた時お風呂に入る前入ったあとなど、、。体をみるとかき傷にはなっていません。ベビークリームを塗っていればいいでしょうか?近くに皮膚科があり下の子も通っているので一度見せに行った方がいいでしょうか?

コメント

ととこ。

1度みてもらって症状が落ち着いたら市販のクリームで保湿するのがいいと思います( ^ω^ )

うちの上の子はアトピーと言われて薬飲んでましたが症状が落ち着いてからセタフィルで保湿しています。
保湿をキチンとするようになってから痒みは出てません☆

とまと

うちの3歳の息子も乾燥肌です!!!かきすぎて、傷になり皮膚科に行きました😖
保湿剤、スプレータイプのものとクリームタイプのものをもらい全身に使って、綺麗になりました🤗

治った後も使い続けています👍

ラピ

体が暖まると痒みが出たりしますよね😣💦
一度診てもらった方が良いと思います😊
うちの子は肌が弱いのでずっと皮膚科にお世話になってて保湿剤もらってますが、乾燥するこの時期でも調子良いですよ!✨

ハロッズ

息子もかなりの乾燥肌で月1で皮膚科に行ってます。
プロペトやヒルドイドを塗ってますがまだ痒がっていて、保育園にも預けてます。
皮膚科の方が処方してくれるので良いと思いますよ。

mama♥

一括ですみません😭
皆さんありがとうございました!
これから皮膚科に行こうと思います😊