※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようかん
家事・料理

昨日離乳食教室に行って話を聞いてきました。そこで皆さんに質問です。…

いつもお世話になっています♪
昨日離乳食教室に行って話を聞いてきました。そこで皆さんに質問です。モチベーションを保つためにもそろそろ道具を少し揃えたいな…と思っているのですが、
これは買って正解だった!便利だった!
買ったもののあんまり出番がなかった…結局買い直しだった…というものを教えてください^ ^

コメント

ゆか

すり鉢と茶こしがあればだいたい作れてました^^
離乳食調理器具セット買わなくて良かったなあと思います!

  • ようかん

    ようかん

    離乳食セットもみているんですけど、これを全部使いこなすほど離乳食作れるかな…?とも思っていて^ ^
    ありがとうございます!まずはすり鉢と茶こしですね!

    • 2月9日
かりんとう

プラスチックのすり潰しのお皿付きの離乳食食器セット等を買いましたが結局めんどくさくなりブレンダーを使うようになりました😂
お皿だと少量しか作れないのでまとめて冷凍するのにブレンダーが良かったです!
炊飯器でおかゆがたけるポットは重宝しました。鍋でおかゆを少量作るのは大変なので😔
あと、保存用にリッチェルの小分けパック使用していましたが1つ1つ取り出せて衛生的だし冷凍しても割れないプラスチックだったので良かったです!
離乳食、大変ですが頑張ってください😉

  • ようかん

    ようかん

    お粥の水加減が全く自信ないのでお粥のたけるポットさがしてみます♪
    小分けパックもこれから重宝しそうですね、一回ずつひとさじ作るなんて無理無理です…
    リッチェルをチェックしてみます♪

    • 2月9日
くまみ

離乳食セット買いました!

すりこぎが付いてなかったので100均ですりこぎとすり鉢のせっとになったやつを買いました!

超すのめんどくさいですが出来てます!

ブレンダー買うか悩みましたが必要ないかと思い買ってないです、

  • ようかん

    ようかん

    離乳食セットにはすりこぎ入ってなかったんですね!
    ブレンダーも迷っていたんですよ…もうちょっと悩んでみます♪ありがとうございます

    • 2月9日
ぎちゃまま

①100均のすり鉢すりこぎ棒と茶こし

②ミキサー

③フードプロセッサー


①は2,3回しか使いませんでした😅
②は離乳食初期のドロドロのものを作る際に重宝しました💡
③は離乳食中期のみじん切りに重宝しています!包丁ですとどうしても大きくなってしまってう○ちにそのままの形で出てきてしまうので😱

  • ようかん

    ようかん

    フードプロセッサーいいですね!
    そもそも自分の包丁捌きじゃ怪しい荒ーいみじん切りしかできないので。。。
    検討してみます!

    • 2月9日