※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゅ
妊娠・出産

妊娠3ヶ月でつわりがつらくて辛いです。皆さんはどうやってつわりを和らげましたか?

ちょっと弱音です。
妊娠3ヶ月に入りました。
もーつわりが本当に辛いです。
寝ても気持ち悪さと違和感で1時間に一回は目が冷めるし、
トイレに行っても、えずくだけえずいて上がって来るのは少量の胃液。
寝転んでもしんどい。座っててもしんどい。立っていてもふらふら。
つわりって本当に辛いんですね⤵︎初めての妊娠で不安な事もたくさん。
皆さんはどーやってつわりを紛らわしたりしましたか?

コメント

Rママ

私も吐きたくても胃液しか出ず吐けなくてしんどかったです😔💦
吐けちゃえば楽になりそうなんですけどね😫💦

まゅさんも食べづわりですかね?
私は食べづわりだったのでフルーツや仕事中はマスクしながら飴とか舐めて紛らわしてました💦

• まゅ

まゅ

食べづわりではないですかね💧食欲も特に無いし、匂いづわりがすごいです⤵︎泣

• 2月9日
リトルミィ

しんどい時期ですね😣💦
私は1人目の時は、飲食業でパートをしていたのですが、立って動いていた方が気が他のことに集中できたようで、楽になりました🌱
仕事ではないときは立ってるだけでも気持ち悪かったですが、気分転換!と思い母や姉とスーパーで買い物をしました。
家にいるときは、寝ても起きていてもずっと気持ち悪かったので、どうにかして気分を変えたい!と思い、グレープフルーツの皮の匂いを嗅いだり携帯ゲームをインストールしてみたり😅

ちなみに昨日2人目を出産しました👶✨後期は後期でしんどく、産まれたときはおわったー!と思いました🌼
まゅさんの赤ちゃんも、毎日すくすく大きくなってますよ🌱

• まゅ

まゅ

なるほど。前向きに何かしてみますね(^^)
    わー!おめでとおございます(^^)励みになります!ありがとおございました!

• 2月9日
ねこ

つわり辛いですよね💧これは経験した人にしかわからない辛さだと思います。私は20週超えてもまだ吐いてました。終わりが見えないのが辛かったです、😱でも必ずいつかは終わります!私は臨月までダラダラ続きましたが、出産したらなんでも美味しく食べられることを想像して生活してました。脱水とかにならなければ大丈夫、不思議と赤ちゃんは元気に大きくなるもんだなぁくらいの気持ちでいてくださいね。

• まゅ

まゅ

水分も取りづらい状態なので脱水症状気をつけます(;_;)

• 2月9日
ぼぶ

わかります!つわり本当に辛いですよね(´-ω-`)
私は、赤ちゃん用品特にお洋服を見てテンション上げたり、
食べつわりだったので、ちょこちょこ食べたりしてました。
あと、旦那に辛い辛いとアピールし、家事をいろいろやってもらってました。

• まゅ

まゅ

赤ちゃん用品見たりするの良いですね!(^^)ちょっとしてみます!

• 2月9日
さつまいも

私は多分皆さんほどつわりが重くないとは思いますが、辛くて食べられなくて罪悪感でもう妊婦辞めたい!って夫に泣きついたことがあります。つい最近の話です。笑
今少しつわりが軽くなって普通の生活できるようになってきました!
毎日毎日大変ですが、一生続くわけではありません😅おわりは見えませんが、終わったら可愛い可愛い赤ちゃんと会えるんです!💓
それを楽しみにがんばりましょう😊💕

• まゅ

まゅ

ありがとおございます!
    そおですね⤵︎赤ちゃん早く会いたいです_:(´ཀ`」 ∠):

• 2月9日
チャーミー

私もつわりひどくて8キロほど痩せましたw8ヶ月ぐらいまでつわりがあってしんどかったです…

私はとにかくずっと吐きずんめって感じでおさまることがあまりなくて辛かったの覚えてます💦食べてもダメ、飲んでもダメ、なにも含んでなくてもダメ…ただりんごやみかんなどのフルーツだと少し落ち着いてたので少しずつ食べてました🙂💨

気を紛らわすために散歩行ったり買い物行ったり本を読んだりといろいろ試しました!体を動かしてると気は自然と紛れていた気がします😌

• まゅ

まゅ

案外そとに出た方が良さそうですね(°_°)
    ありがとおございます!

• 2月9日
あいちゅう

わかります!
つわり本当に本当につらい!!
心折れますよね。。
もう耐えるのみでした、、、。

• まゅ

まゅ

辛いです⤵︎
    なにをしても吐き気がおさまらなくて、、⤵︎

• 2月9日
みい

とりあえず食べれる物で乗り切っていました。ウィダーインゼリーや、飲みやすいジュース、フルーツ。ふらふら貧血で栄養ドリンクなど。たしかに胃液だけで喉もおかしくなるし涙と鼻垂れでした😰ピークを過ぎたら吐くもののまだはかない時は船酔い二日酔いてな感じで気持ち悪いながら食べれるし動けました。今回の3人目は安定期と言われる以降も続いたのでしんどかったけれど、知らぬ間に終わっていました❗️ただ今度は後期で胃が押されて、食べ過ぎて消化不良で吐きます😭💦笑 悪阻中でも友達とランチに行ったりしてました。ランチ中は気が紛れてまだマシでした。私はアイスとかデザート系、サラダとかドリンクだけしか食べれなかったですが…

• まゅ

まゅ

飲んでも気持ち悪いし食べても気持ち悪いので⤵︎本当辛いです(;_;)

• 2月9日