※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家事・料理

毎日自分の作った料理を食べることに飽きてきました💦でもこれから先何十…

毎日自分の作った料理を食べることに飽きてきました💦
でもこれから先何十年と自分の作った料理を食べていかなきゃいけないんですよね😭
料理は苦手じゃないけど家庭的な料理じゃなくてプロが作るような料理を普段からパパっと作れるようになれたらいいなと思います😵
料亭で出てくるような繊細な味の料理が食べたいです💦
どんな料理を作ったらいいと思いますか??
料理上手な方レシピなど教えてください🙇

コメント

もも

わかります。毎日毎日、自分で作ったご飯たべて、レパートリーもそんなにないし( T_T)似たような料理になっちゃうんですょね。

質問の回答とは違うかもしれませんが

実家に暮らしてる時、親が食材宅配サービス利用してて、時短でご飯作れるし、レシピ考えなくても済んだので楽でした。(中高生でも作れるので、私もよく作ってました)
今後、出産したら、利用したいなって思い、イロイロ調べてる途中なのですが、「ヨシケイ」って所だと、メニュー?ジャンルの種類?も多くて、和食中心ゃ外食でよくたべそうなオシャレなレシピとかももあり、いいかなー?って思ってます。
割高にはなるけど、買い物の回数が減って節約なったって方もいらっしゃるみたいです。あと、実家で利用してた時、こーゆーメニューもあるんだ♡って勉強にもなったので、レパートリーも増えました。作り方のレシピも届くので、ファイリングしたら、レシピ集にもなります。

あとは、料理教室とかに通っても、勉強になりますが、小さいお子さんいらっしゃると、なかなか難しいですょねT^T

ヨシケイのサイトには、4週分くらいのメニュー表もありました。
もし、ご存知だったらすいません。

• K

K

回答ありがとうございます!

ヨシケイよく聞きますが宅配サービス利用したことがなくて調べたこともありませんでした💦
    サイトにレシピも載ってるんですね✨
    いつも家にある食材から作れそうなレシピを調べて作るという感じで決まったメニューになりがちだったので調べてみます😳
    料理教室も通ってみたいんですが、もうちょっとで仕事復帰するしで…
    独身の時にもっと本格的に料理の勉強しておいたらよかったなと思いました😭

• 2月9日
マヤ

小学生の頃から料理してます😅
結婚してから〇〇の素とかを知りました😅
今はレパートリーの中の料理をアレンジして新しい発見をする事があります😊

料亭みたいな繊細な味は「出汁」です。

• K

K

子供の離乳食を作る時ぐらいしか自分で出汁をとることがないです💦
    しかもほんだしとかよりはマシですがなんかいまいちで…😭
    お気に入りのだしパックがあるんですがそっちのほうが美味しいんです💦
    出汁のとり方を勉強し直したら日々の料理も変わってきますかね?😭

マヤさんは自分の料理に飽きてくることはないですか??
    料理にあまり時間をかけてられないしどうやって時短である程度美味しく作るかぐらいしか考えてませんでした💦
    めちゃくちゃ美味しい物は外食でいいかな…と。
    けどそんな手前をかけずに家でも料亭みたいなちゃんとした料理が作れるのならできるようになったほうが絶対いいですよね💦

• 2月9日
  • マヤ

マヤ

自分の為に作ってるんじゃ無いので飽きないかな?😅

料亭とかは手間隙かけて何ぼの世界ですからねぇ😓
    手間隙掛けずに美味しい料理となると…〇〇の素とか?😅
    〇〇を足すだけ!みたいなやつですかね😅

• 2月9日
  • K

K

やっぱり料亭の料理人の方も普段の自分のご飯は簡単な物で済ましてるんですかね?💦
    作るのは苦痛ではないんですがとにかく自分の料理を食べることが楽しくなくて…😭
    自分で作って毎日感動するくらい「美味しい✨」と思いたいです😂
    家庭の料理でそんなこと思えるのなら外食産業なんてなくなってしまうか…😅

• 2月9日
  • マヤ

マヤ

料理人の夜食を深夜番組でやってるのをたまに見ますが…
    市販物を上手くアレンジされてて勉強になります😊

自分の為に作ってた時は適当でしたね😅

• 2月9日
みるみる

レシピじゃなくて申し訳ないです💦

私も作るのは嫌いじゃないけど、お弁当作っても開けた時の楽しみもないし、毎日献立考えるのも苦痛になってきました。
cookpadか動画アプリを参考にする毎日です。
でも野菜が高くて作れない(笑)
料理上手な人が羨ましいです😢

• K

K

同じ方が!😭
    作るのは嫌いじゃないけど食べる楽しみがないんですよね😢
    私もクックパッドでレシピ参考にしてます!
    人気のレシピはほとんど作ってしまって最近は検索しても新しい物は出てこないし、味も似たり寄ったりで…結局感動するくらい美味しい料理ってお肉やお魚、野菜の素材がめちゃくちゃ美味しい料理か高級な料亭で出てくるような繊細な味の料理なのかなと思えてきました😭
    でも同じく毎日の食事にそこまで良いものを取り入れられるだけの余裕はありません…😭

• 2月9日
はじめてのママり🔰

私は外食して美味しかった料理を色々調べて家で作るようにしてます。
世の中には同じような考えの人がいらっしゃってレシピたくさん出てきます。
意外と簡単に家でできたりしますし!
私は、同じ料理ばっかり作らないです。
毎週何品かは今まで作ったことがない料理をします。
作ってる自分も楽しいですし、なにより旦那が毎日ご飯を楽しみにしてくれます。
時には、あんまり美味しくないなって時もありますが笑笑。

あとキューピー3分クッキングとか、おうちごはんとかテレビでみたものをしてみるとか!

お互いこれから一生料理はしなきゃいけないので、なるべくストレスなく、楽しく美味しいごはん食べましょうね!!

• K

K

料理を作ること自体は嫌いじゃないんですが、とにかく自分の料理に飽きてきてしまって食べることが楽しくないんです😭
    月一くらいのペースでしか同じ料理も出してないし、たまには新しい料理も作ったりするんですが、結局は似たり寄ったりの味で自分が作る料理で感動するくらい美味しい!っていうのがないんです💦
    料理がもっともっと上手くなれば毎日自分の料理を食べて「めっちゃ美味しい!」と思えるんですかね😢

SHラブさんの回答を読んで思ったのが、うちは共働きで収入も夫と同じくらいなのに家事はほぼ私で、夫に対して不満タラタラなんです💦
    そんな夫と一緒に食事をしてるから毎日美味しくも楽しくもないのかも…という気持ちにもなってきました笑

• 2月9日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

共働きで家事もほぼされてるんですね、、それは大変すぎます、、
    私は専業主婦で娘と戯れるか、家事しかすることないので全然負担が違いますねー
    家事を、旦那さんにも手伝ってもらうしかないですね!
    お料理お上手そうなので、料理は旦那さんに任せられないですよね。私は旦那の料理口にあいませんし、キッチンがぐしゃぐしゃになるので任せたくないです笑笑。

私は一週間に数回はこの料理めっちゃ美味しいやんっていう時ありますよ笑笑。みずきさんは、お仕事に、家事に育児に疲れてるんではないでしょうか?
    旦那さんをはじめ、周りの方に頼ってゆっくり休んでください!

• 2月9日
ママリ🔰

分かります。もっと料理勉強したい…と思いつつ、結局いつもと同じ味付けになっちゃいますよね😞
うちの旦那は和食の料理人で、料理のレパートリーはもちろんのこと、味付け、スピード、全てにおいてかないません(当たり前ですが💧)😅
和食以外にもイタリアンや中華、お菓子も作れちゃいます…。もはや私の立場なし(笑)
そんな旦那は、色んな調味料を使わずに素材の味が大事なんだよねーとかいつも言ってます。
私にはまだよく分からないのですが、出汁だと思います。
私は「きょうの料理」というEテレでやってる料理番組やそれに関するレシピ本を参考にしてます☺︎︎。
クックパッドは似たような料理が沢山ありすぎてよく分からなくなっちゃうので、あまり見ないです😅

• K

K

旦那さんが和食の料理人なんですね!
    和食の料亭で出てくる料理って何であんなに美味しくて感動するんだろう…と毎回思います💦
    他の方も言うようにやっぱり出汁が重要なんですね😭
    普段の食事で素材にめちゃくちゃこだわれるほどの余裕がないので、たぶん元の素材の味もめっちゃ美味しいってわけでもないからきっとそれも原因ですよね💦
    とりあえずレシピ本などを読んで出汁のとり方や料理の基本を勉強し直してなるべく素材の味を生かせるようになりたいと思います😳

• 2月9日