※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
お金・保険

パートの雇用保険は週に20時間以上で加入と聞いたのですが休憩時間は除…

パートの雇用保険は週に20時間以上で加入と聞いたのですが休憩時間は除いての20時間でしょうか?

コメント

momo

働いてる時間なので除いてです

  • あずき

    あずき

    コメントありがとうございます。
    毎週20時間以上ないと雇用保険に入れないのでしょうか?

    • 2月9日
momo

20時間以上はたらいてる人は必ず入らないといけないです。
20時間未満の場合は基本的に入れないでしょう(普通ら会社がお金を払いたくないので。)

  • あずき

    あずき

    20時間ある週とない週があって。。
    入りたいけど会社が雇用保険つけてくれてなくて(´・・`)

    • 2月10日