※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
775
子育て・グッズ

子供のお薬が効かず、病院を変えるか同じ病院に行くか迷っています。地元ではないため、どこの病院が良いかわかりません。

子供のお薬を出してもらって、効き目がなかったら違う病院に行きますか?
それとも「まだなおりません」と同じ病院に行きますか?
鼻風邪でお薬もらったんですけどよくなる気配がなく、今日5日分のお薬が終わります。
地元では無いのでどこの病院がいいかわからず、何箇所か行ったんですけどどの先生がいいかまだわかりません😣

コメント

まぁみん

違う病院に行きます〜😭💦地元じゃないとわかんないですよね😱とりあえず自分に合う病院を探して病院巡りします💦

• 775

775

やっぱそうですかー?💦
    とても優しいおじさん先生なんですけどね😆
    よくならないと意味ないですよね😣笑

• 2月9日
たくみ

薬は風邪そのものを治すものではなく鼻水を出しやすくしたり、痰をやわらかくするものなのでなかなかよくならないんですよね💦あまり病院を変えるのはまた最初から症状を伝えなければならないので今かかっている病院に追加で薬を出してもらって+プラスお家で加湿、鼻水を吸ってあげるを根気よくするしかないかなーと思います🙏

• 775

775

そうなんですね💦
    たしかに説明面倒ですよね😣
    鼻の吸引機も検討してるのですが、なにがいいかわからず😭😭

• 2月9日
  • たくみ

たくみ

自動吸引器も色んなやつ出てますよね💦私はアナログなママ鼻水とって〜と言う自分で吸うタイプを使っています😐鼻の奥まであるときは毎日吸引だけに通いました😀

• 2月9日
  • 775

775

私もそれで吸ってます!
    さっき病院で吸ってもらったんですがびっくりするほど出てきますね!😳
    小さい鼻にこんなに詰まってたの?!って思いました😅

• 2月9日
いけ

私、子供の中耳炎(急性ではないやつです)で鼻の薬(シロップ)貰いましたが、半年位は飲み続けましたよ!
やはり、子供だから強い薬は貰えないので、時間かけて治さないといけないです。
ちなみにその薬は、別件でかかりつけの小児科とら別の病院(耳鼻科)に行ったときに、すごくいい薬だから、これは飲ませ続けてね。と言われました。
それでも、半年です!
もし気になるなら、一度別の病院で聞いてみてもいいかもしれません!

• 775

775

半年😨💦
    半年飲んで完治したんですか?る
    そうですよね😣
    ましてや2ヶ月だから1回分の粉薬は1gもないです😅💦
    田舎なので病院自体は少ないのでその中から合う病院を見つけたいです😫
    鼻の吸引機も検討してるんですけどなにがいいのかわからなくて💦

• 2月9日
ドナルド・ダック

地元で有名な耳鼻科の先生が
「薬は飲み終わってから4、5日経たないと効き目が出てこない」と言われたことがあります!

うちの子も鼻風邪が1カ月ほど続いて
最終的に熱も出たので小児科に行き
飲み終わっても効き目がなかったので
飲み終わる翌日に耳鼻科に行くと
そのように言われました☆
なので私ならもう少し様子みてみます!

• 775

775

えー!そうなんですか?😨💦
    1ヶ月続いたんですね😣
    これ以上悪化する前にと思うと行かなきゃ💦って思っちゃいます💦
    今日金曜日ですし😅
    おっぱいも飲めてて熱もないし、練れてるから大丈夫とは頭でわかってるんですけどね…😭😭
    母親になると鼻水くらいでこんなに悩むんですね😭笑

• 2月9日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

ほんとにそうですよね…
    大人だったら鼻水とか全然気にならないのに(´-∀-`;)

今インフルエンザも流行ってるし
    連休中寒暖差が大きくなると言ってたので
    鼻水が出てるその弱さに漬け込んで菌が入ってきてしまう可能性もなくはないですもんね…

• 2月9日
里織

私は小児科から耳鼻科へ変更しました💡
お薬飲んでいる間でも、お鼻が出てたらいつでも吸ってもらいに来ていいからね!と言っていただけたので(^^)

• 775

775

うちの近所の耳鼻科調べたら、これやってるの?ってくらいボロい病院で…😭笑
    もうひとつは内科と一緒なので今時期は怖くて行けてません💦
    優しい耳鼻科ですね❤️

• 2月9日
  • 里織

里織

キッズスペースがあり、保護者以外の大人がいる待ち合い室とは違い、遮音もしっかりしているので、子供がグズっても気にせずいられます💡
    耳鼻科って年季の入ってるところありますよね😅うちの近所もそうです。笑

今の時期はインフルが怖いですよね💦
    お子さんが早く良くなりますように🍀

• 2月9日
  • 775

775

それはいいですね😍
    グズりそうになるとドキドキしちゃいますもんね😨
    耳鼻科あるあるなんですかね😂

さっき病院で吸ってもらいました!
    すんごい出てきてびっくりしました😳
    お薬も一応もらったのでまたようす見てみます❤️
    ありがとうございました🌈⭐️

• 2月9日
mtomatod

鼻水のお薬は止めるお薬ではなくて鼻水をだして直すお薬ですよ。ウイルスが体の中にとまるのではなくさらさらにして出してなおっていくんですよ。

• 775

775

そうなんですね😣
    サラサラにもなってないしどうしたもんだか…

• 2月9日
  • mtomatod

mtomatod

ねばっこくなって、なおることもありますけどね。
    とりあえず、出してなおるものなのでとまっちゃって出ないと熱が出たりしちゃいます😱

• 2月9日
  • 775

775

そうなんですか?😣
    とすると、今回の先生はだいぶ説明不足ですね…😫
    ママ鼻水とって だと取りきれない気がして💦

• 2月9日