産後1週間でお腹に痛みがありますか?力を入れた時に強く感じることや右下の激痛について経験された方いますか?
産後7日目です。
お腹にチクチクとした痛みが出た方いらっしゃいますか?
お腹に力を入れた時などに特に痛みが強くなる気がします。
また、右下のあたりにたまに激痛が走ります…。
同じような経験された方いませんか?
- ここはる(6歳, 7歳)
コメント
そうまま
出産おめでとうございます。
お体大丈夫ですか?
気になるようでしたら産婦人科の受診をお勧めしますが私も似た経験があります。
おそらくですが後陣痛だと思います
。
子宮収縮に伴う痛みです。
ダイズさん
たぶん後陣痛ではないですか?
子宮が元に戻ろうとする時の痛みです。私は母乳吸わせると子宮が反応して余計痛くなりました。
キューッと閉まるような痛みでした。
-
ここはる
やはりそうでしょうか💦右側が痛くなってたので盲腸??!と心配になって、、。
でも持続的ではないんです。
後陣痛って生理痛みたいなやつとばかり思っていたのですがそうではないのですね。- 2月9日
ここはる
ありがとうござます😊
急にキューっと痛みが走ります…。
どのような痛みでしたか??
そうまま
生理痛と似た痛みでわたしはお腹をくだしたのかな?と感じるような痛みでした。
産後2週間程でほぼ感じなくなり悪露が落ち着く頃には無くなりましたよ‼︎
お大事にして下さい!