※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
子育て・グッズ

抱っこ紐とバッグの使い方についてお悩みですか?バッグの紐が赤ちゃんに当たらないように工夫する方法や、荷物の持ち方についてのおすすめを教えてください。

抱っこ紐とマザーズバッグについてです。トートバッグにおむつや哺乳瓶を入れて、貴重品は小さめの斜め掛けバッグに入れようと思っています。

抱っこ紐と斜め掛けバッグを使っていらっしゃる方、赤ちゃんにバッグの紐が当たらないですか😣??タオルなどでカバーしているのでしょうか😵
またそれ以外の方法でどんな風に荷物を持ったらいいかなど、おすすめがありましたら教えてください!!

コメント

SOU*

私はショルダーだと使いずらいので、
トートバッグに小分けにして入れてました(^^)
貴重品も一緒のバックに入れてます!!

• lily

lily

お返事ありがとうございます

バッグ、すごく大きくなりませんか😵??

• 9月19日
ちび➰ず

私はマザーズバックは斜め掛けのバック使ってますあとリュックも使ってます。だっこ紐は横抱きの時はスリング使って大きくなったら縦抱き用のだっこ紐使ってます
かばんのところには当たってもいたくないようにカバーの取り外しできるやつをつけてますよー

• lily

lily

やっぱりカバーつけた方がいいですよね😵
    参考になりました!!
    ありがとうございます✨

• 9月19日
  • ちび➰ず

ちび➰ず

カバーは顔を擦りつけたり痛そうなとき又肌が弱い時はつけましたがそれ以外ははずしてましたよ

• 9月19日
  • lily

lily

そんなに気にしなくてもだいじょぶなんですね!!

赤ちゃんがかじっちゃったりとかしたらどうしようと不安になってました😵笑
    ありがとうございます✨

• 9月20日
ぴーちゃん

リュックにひとまとめにしてます♡
バスとかに乗る時は、ランチバックのような小さなトートに財布と携帯、ガーゼとティッシュだけ入れてます!必要ない時はリュックに入れると両手が空くので便利です☆

• lily

lily

取りやすいように小さいトートにいれるの、すごく良いですね!!
    ありがとうございます✨

• 9月19日