※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
子育て・グッズ

夜泣きで悩んでいます。3ヶ月頃は良く寝ていたが、最近は夜泣きがひどく、半時間おきに泣き起きる。20時に寝て7時に起きる習慣はあるが、23時~2時に一度起きると、その後も半時間おきに泣く。授乳は5時頃1回。離乳食も食べるし、昼寝もしているが、夜泣きが続く。どうしたらよく眠れるでしょうか。

夜泣きに悩んでいます。
3ヶ月頃はよく寝ていたのですが、
それ以後、夜泣きをするように😣
特に最近、ひどく…
半時間おきに泣き起きる事も。
20時に寝て7時に起きる習慣はできているのですが、
23時~2時頃にに一度起きると、そこから半時間おきに泣き起きる事も。
夜間は、授乳も5時頃に一度です。
離乳食も、よく食べるし、
朝寝、昼寝も1時間ずつぐらいです。
散歩や昼寝の有無も、夜泣きに変わりはなく…どうしたら、ぐっすり寝てくれるのでしょうか😭

コメント

シェリーメイ

20時に寝て次の授乳が5じなんですか?

  • まちこ

    まちこ


    そうです。
    18時に離乳食、寝る前に200ミルクを飲ませ、次は朝5時です。
    4月からは、保育所に通う事もあり、夜間は断乳と思ってるんですが😣
    お乳が欲しいんですかね😵

    • 2月9日
ぷいぷいとん

10ヶ月頃夜泣きありますよね、、😭
上の子もムシを起こしてるような夜泣きが酷い時期が続き私も仕事をしていた為毎日なんで泣いているのかわからない夜泣きにこっちも辛くて…
宇津救命丸飲ませてました💦
あまり良くないとも聞いたこともありましたが、これを飲ませるとスッと寝てくれるのでたまに飲ませてました!
うちの子はとくに飲ませたからと日常に支障は全くありませんでした!

  • まちこ

    まちこ

    私も、ひやきようがん?を、飲ましたりもしたのですが、あまり変わらなかったように思います😣

    • 2月9日