※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまる
妊娠・出産

妊娠中、悪阻が酷くて家でパジャマで過ごしています。ブラジャーを着用していなかったけど、おっぱいが痛くなってきてマタニティブラを考えています。マタニティパンツも検討中です。

妊娠中、悪阻が酷いのもあり1日中家でパジャマでゆっくりしています。
妊娠前から家ではブラジャーは絶対しない派だったのですが、最近おっぱいが痛くなってきてナイトブラやマタニティブラをしていた方がいいのか、、と考え出しました。
色々見てると、マタニティパンツとかもあるみたいで、そろそろ揃えた方がいいのかな?とかかんがえてます(*´^`)
皆さま、お家でのブラジャー事情はどうされてますか??

コメント

おんま

私はとにかく締め付けられるのが嫌なのでカップ付きキャミソールを普段から着用しています!マタニティパンツは通常のものに比べお腹を覆ってくれるのでひえの妨げにもなりますしオススメです😽

あーさん

同じく自宅ノーブラ派(貧乳)でした!笑
妊娠後は人生初の巨乳を体験したわけで、使ってたブラも全部入らなくなりました💦
そこでとても役立ったのが、ユニクロのブラトップです☆タンクトップではなくて、キャミソールのやつです!普段よりサイズ大きめで!ほどよくホールドしてくれるけど締め付けはなく良きです!
これは妊娠中ずーっと、そして出産後 に授乳をしている現在も毎日使ってます( ơ ᴗ ơ )
タンクトップのは無理ですが、キャミソールのは肩紐を長くしておけば、授乳時に引っ張ればぺローンとおっぱいが出せて便利すぎるのです🎵
マタニティパンツは、わりとお腹大きくなるまで使わなかったですが、帝王切開だったので傷跡にパンツのゴムが当たるのが痛いので今だに履いてますよ!笑

ままり

私はブラをつけてると吐き気が酷くなるので垂れるの覚悟で外してます😂
マタニティパンツはお腹まで来るのでお腹が冷えづらくなります☺️一人目のときは使ってましたが2人目の今は普通のパンツ履いちゃってます(笑)

えりんぎ🐰

後期まではおっぱいのサイズもあっぷしてたのでマタニティ用を使用してました!
後期からは何をしてても息苦しくなるようになったので
ノーブラで過ごしてましたね…😅😅

ゆでたまご

悪阻がひどかった時は、開放感を求めてたのでノーブラでした!
病院へ行く時や、悪阻が治まってきてからは、ユニクロのブラトップやノンワイヤーブラ、あとは西松屋やアカチャンホンポでマタニティブラを買ってつけてました!😊
やはり、いつものお洒落ブラ?できっちり寄せて上げて!っというやつより全然楽ですよ😊
乳首が洋服と擦れて痛くなるのも防いでくれますし!

マタニティパンツは初期の頃から履いてます!お腹まであるので冷えの防止にもなるかな?と!
そして何より楽です💓
一生マタニティパンツでいたいです。😆笑

パンパンの爆乳だったのでブラトップだけでした。見事にヘチマ乳になりました。
マタニティーパンツは最高です。今も寒いので履いてますwww

かなぶん

基本は大解放、痛いときや出掛けるときはブラトップです!
大きめ楽チンです。
マタニティパンツは結局買わず、妊娠前から愛用の股の浅いボクサー+腹巻きでいけました。

ニコ👸

私も家ではノーブラ派でしたが胸がみるみる大きくなって垂れそうだし重たいのでスポーツブラみたいなのをしてます🙀細い紐のブラでなくノンワイヤーのナイトブラみたいなのだと全然楽です手放せません😇

はるか

ブラジャー付けずに過ごして胸が揺れた時痛いですよね😭
ブラジャーの締めつけで気分が悪くなるのでマタニティー用のかカップ付きのタンクトップを着ていました!ユニクロです!
見た目も重視するのであれば下着屋さんによってはマタニティーでも楽な可愛いワイヤーのないブラジャーもありますよ┗(゚∀゚*)┓
パンツはお腹出てきた頃にマタニティー用に変えました!それまでは今までのパンツの上に腹巻でした(笑)

きぬ

妊娠初期は普通のブラをして中期ごろからはカップ付きのキャミソールを着て会社に行ってました。ユニクロのカップ付きキャミソールでも苦しくなってきた後期にはイトーヨーカドーのカップ付きキャミソールで凌いでましたよ。マタニティパンツは臨月ごろから履き始めましたかまだ、私が購入したパンツはゴムがキツくて大変でした。ゴムがお腹を締め付けないように色々工夫しながらはいてましたね。

るい

締め付けもおっぱいに良くないし悪阻で辛かったのでノーブラですよ☺️でも冬は冷やしちゃうのでキャミソール着てます☺️