※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちか
子育て・グッズ

生後9ヵ月の娘を育てています✨離乳食後期に入ってからお粥を5倍にしたの…

生後9ヵ月の娘を育てています✨

離乳食後期に入ってからお粥を5倍にしたのですが、丸飲みしている様子だったので数日前から3倍の軟飯にしてみました。
ですが、それでもやっぱり数回もぐもぐっとするだけでほとんど噛まずに飲んでいるように見えます💦
これは、もっとご飯かためにして咀嚼を促した方がいいのでしょうか?それとも飲みこんでもお腹に優しいようにまたある程度の緩さに戻した方がいいのでしょうか?

おかずは、鯛やツナなどのお魚はしっかりもぐもぐ(というか、とろみが無いためかもしゃもしゃって感じです)してますが、茹でたお野菜などは数回噛んだだけで飲みこんでいます。
歯は上下4本ずつです😃

同じ様子があった方は、どうされましたか?

コメント