※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_k❤︎
子育て・グッズ

結婚式に出席する際、10時間離れるためおっぱい対策が心配。差し乳で5時間は大丈夫だが、10時間は心配。トイレでタオル絞る以外のアイデアを求めています。

1ヶ月後に少し遠くの結婚式に参加します💒
娘は7ヶ月半で実母に預ける予定です!
たぶん10時間くらいは離れ離れなんですが、おっぱい対策を考え中です😥差し乳で5時間くらいはほとんど張らないんですが、さすがに10時間はパンパンになりますかね😭❓
トイレでタオルに絞るしかアイデアが思いつきません💦何かアドバイスあればと思い質問させていただきました!🙏

コメント

ことり

私はちょっと汚い話しですがトイレに直接絞りました💦張ってる分勢いもあるので、綺麗にインできました😓

• h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊
    綺麗にインにちょっと笑ってしまいましたが、荷物はなるべく少なくしたいので私もその技身につけたいです😂

• 2月9日
ママリ

私もさし乳で張らないタイプですがいいもの食べたりたくさん飲んだりするので後半張ってきちゃって、お色直しの間にトイレで絞りましたよ〜🙆
紙コップ持って行って絞って捨ててました!笑

• h_k❤︎

h_k❤︎

やっぱ行くからには飲み食いしたいですよね😋笑
    会費制のパーティーみたいな感じなのでお色直しあるかわかりませんが、紙コップは捨てさせてもらえるしいいですね!✨

• 2月9日
はじめてのママリ

10時間はさすがにパンパンになりそうですね💦乳腺炎が怖いですね💦私はトイレで母乳パッドに出していました^ ^💦母乳で洋服が汚れるから、、と友人は搾乳機を持ってきていました😂笑

• h_k❤︎

h_k❤︎

差し乳になる前は乳腺炎になりました😭💦母乳パットは必須ですね!!替えも持っていきます!!搾乳機(笑)なかなかのお荷物になりそうですね🤣

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

差し乳になって油断していたら乳腺炎になり切開しないといけなくなったので気をつけてくださいね😭💦見たのですが、割とコンパクトで友達は巾着袋に入れていました😂でも、手っ取り早いし汚れないから便利だと言ってましたよ😂

• 2月9日
  • h_k❤︎

h_k❤︎

そうなんですね😱とっても痛そうです💦結婚式パーティーなのでお色直しあるかわからないし、手で絞るのは慣れてなくて時間かかりそうなので、とりあえず👜に持ってる搾乳機詰めてみて考えます🤣

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

差し乳になっていたので、1度シコリができるとなかなか取れず、切開になりました😭💦なかなかないケースだと思いますが😭私は搾乳機持っていなかったのですが、便利そうだな〜と思いました😌結婚式楽しめるといいですね^ ^🎶

• 2月9日
  • h_k❤︎

h_k❤︎

結婚式中でも我慢せず早めに絞った方がいいですね😣
    娘と長い時間離れるのが初めてなので寂しくなりそうですが、大好きな親友の結婚式なのでお祝いしてきます☺️💕ありがとうございます❣️

• 2月9日
たぁタン

私は絞るときは、ペット用のトイレシートに絞ってます!
かさばらないし、漏れないし、捨てられるので便利です。
オムツ替えの時や子供が体調崩して嘔吐があった時なども使えるのでワンちゃん飼ってなくてもあると、何かと便利ですよ(笑)

• h_k❤︎

h_k❤︎

実家に犬がいるのでおすそ分けしてもらえます😂やっぱり捨てられるものがいいですね❗️荷物は最小限におさえたいです❗️

• 2月9日