※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hina
ココロ・悩み

妊娠12Wで2人目を予定している方が、上の子との年子について心配しています。出血がある状況で心配しているが、先生は安心しているとのこと。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいそうです。

こんばんわ!
今5ヶ月の娘がいて妊娠12Wです!
丸1年違いの年子の予定です。
1人目は妊娠中、出産、産後、なんにも異常がなかったので特にその事については心配はしていないのですが、
2人目が産まれても上の子が歩けなかったら…とか
色々考えてもその状況にならないと分からないと
最近は諦めてました(´・ω・`)

そぉ諦めてた時に1人目が少し大きくて8.5キロあって
自宅にはアパートですが階段が多かったせいか、
1ヶ月前から出血があったり止まったり…
かかりつけの先生はもぉ大丈夫と思うけど
心配なら赤ちゃんの心音でも聴きにおいで!
と言う感じなので特に問題はありません(*´∇`*)

こーゆー事が起こりやすいなどの事でも構わないです!
年子や年の近いお子さんがいらっしゃる方、
実体験やこーゆーときの対策はこーしてた!とか
色々聞けたら嬉しいです(*ノ∀`*)

コメント

小大

夜遅くにすみません💦
うちはまさしく丸1年違いの年子です!
上の子は今やっと1人で歩き始めて出産のときには歩いてなかったです…
臨月近くなると抱っこは大変でした…
産後直後は上の子は甘えん坊になっていました。夜中ぐっすり寝ていたのが泣いて起きたり下の子が泣くのに目をさましたりしてます。
産後1ヶ月になる前ぐらいからお姉ちゃんになったってわかるようになり下の子を撫でたりキスするようになりました!
退院して1週間のときに上の子はストレスもあったみたいで軟便になってました…
うちは実家が近いので旦那が夜勤もある仕事なので夜中1人で2人同時に泣いたりすると困るので授乳が安定するまで夜勤の時には実家に帰ってました!

• Hina

Hina

回答ありがとございます!!
    お腹が大きくなるにつれて抱っこは大変ですよね(´・ω・`)
    やっぱり夜ですよね…
    私も実家が近いので産後1ヶ月はいるつもりでしたが気合い入れてたがいいですね笑笑

• 2月9日