※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずにゃん
妊娠・出産

個人病院での出産に不安を感じている方がいます。何かトラブルがあった時の不安があります。

個人病院で出産した方、出産予定の方、
妊娠中のトラブルや分娩時のトラブル不安じゃありませんか?
個人病院で産みたいですが、何かあった時が不安です。

コメント

s0629

ハイリスク妊婦でもなかったので、特に不安はなかったです(*´ω`*)

めるめる

個人病院で出産しました。妊娠中も分娩時も何もありませんでしたが、生まれて二、三日、娘は嘔吐していて、ミルクを全然飲まず、、、NICUのある病院をすぐさがしてくれてみていただきました。

マァム

信用してたので不安はなかったです!!
ですか分娩中は不安に襲われました。
ちょうど出産ラッシュだったので助産師さんや先生がバタバタしておりナースコール呼んでもなかなか来れない状態だったのでそんな時に産まれたらどうしよう〜とかはありました(笑)

は

コウノドリ1期やってる時期に妊娠してましたが、心配でした。
でも、近くに総合病院もあるし、万が一があればそっちに行くと覚悟して産みましたよ。

不安は不安でしたが、そこで産みたい!とずっと思ってたので。
そこで産んで良かったと思ってます。

💙🩵🤍

特に不安なことは無かったです😊
先生や助産師さんも、何かあった時は全力で助けてくれると思いますよ✨
ちゃんと提携している病院あるはずです‼️

あすか

私は産みたい産院で陣痛を耐えてる間に、出産前の血液検査で血小板の数が少なすぎてここでは産めないと突然言われてしまい、救急車を呼ばれて総合病院に搬送されました…汗
突如陣痛中での救急搬送、今迄通ってきた病院に涙ながらにサヨナラしました。
搬送先の病院で、先生も助産師さんも全て初めてで、かなりショックでしたがとりあえず無事に出産出来ました。

只今2人目を妊娠中ですが、血小板の数と不規則抗体がある為に最初から総合病院に受診しましたよ。

♡♡♡

1人目の時、アクティブバースを望んでいて、助産院に通ってたんですが(血液検査などは近くの産婦人科)
36週で破水、陣痛
結局対応出来ないと言われて
必死で電話かけまっている様子でNICUありの総合病院に搬送されました。
助産師会の繋がりだったのか、そこの病院もアクティブバースだったので不満はありませんでしたが何キロも離れた遠い病院でした。

出産時に溶連菌感染も分かり点滴しながら出産だったんですが色々対応が遅れていたらと思うと怖かったです。産後赤ちゃんは光線治療も受けたので。

なので今は初めから総合病院で出産希望です。